プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼレンスキーとかいう、僕たち虐められているから世界のみんな助けて〜と半泣きで訴えている情けない男がいます。
こんな男が率いる国に明るい未来はないですよね?
少なくとも日本は中立の立場でいて欲しいです。

A 回答 (8件)

ジギャクスキーに改名したらよい

    • good
    • 0

それは、日本が他国から不当な侵攻を受けても助けを求めるべきではない、自力で何とかしろということですか?

    • good
    • 2

本当に情けない男ならば、戦争が始まった時点で国外に脱出し


臨時政府を立ち上げてそこから指示を出しますが
ゼレンスキー大統領は他国からの誘いを断り、キエフに残りました

貴方が一介の兵士だとしたら、安全なクレムリンに居て
新兵に演習だと騙して最前線に放り込むトップと
危険な国内にとどまり、叱咤激励するトップと
どちらの元で戦いたいですか?

あと、ゼレンスキー大統領ですが、他国に訴えるのは良いですが
もう少し、言葉を選んだ方が良いと思う

先日、アメリカ議会で演説した際に、アメリカが侵攻された例として
日本の真珠湾攻撃を上げました
まあ、百歩譲って、日本が真珠湾に奇襲攻撃をしたのは事実ですし
アメリカに訴えかけるのであれば、仕方がないのかとも思いました

ですが、先日イスラエルで演説した際にはユダヤ人に訴えかけるために
こともあろうか、ホロコーストの事を出しました

アレは出しちゃダメでしょうに・・・
ドイツが脛に持っている古傷をナイフでグリグリ抉る行為にも等しい訳ですし
何より、ウクライナはドイツから武器支援も受けている訳で
某大統領みたいなな、告げ口をするのは如何なものかと・・・

あの人、日本の国会でも演説をしたいとか言っていますが
ロシアの核の脅威を知らしめる為に、広島や長崎の事を
持ち出さないことを願うばかりです
    • good
    • 2

今、本当に大変な思いしている人に、よくそんなことが言えますね。


自分があの大統領だったらと置き換えて考えてみてはどうですか?
どんな気持ちか想像できますか?
できないでしょうね
心が冷たい人は想像力が乏しいのだから…
    • good
    • 2

ロシアには強固姿勢で良いと思います



好かれるべきは中国です

無能に媚を売る価値はない。

今回上手く中立している中国こそ賢いです
    • good
    • 0

一千万人が避難民になってます四分の一がすでに避難してます


盾になってるような国ですしいくら攻め込まれたとしても反撃してるのであって世界が味方に付いて初めて同等の防御ができるのであってウクライナとロシアというより世界とロシアのようになってます
    • good
    • 1

ウクライナクリミアが、心の底から勝って欲しいです!「ウクライナクリミアプースケ政権維持並びに、感情意地だけ侵略戦争」して、今までも小さい国々を数十回民間人でさえも囲んで殺戮無差別爆破してます。

なぜ、世界は放置したのか!
    • good
    • 1

こんな男が率いる国に明るい未来はないですよね?


 ↑
どうですかね。
ロシア相手にどの程度根性を見せるかでしょう。



少なくとも日本は中立の立場でいて欲しいです。
 ↑
違います。
勝つほうにつくべきです。

負ける方についたら偉い眼に遭います。

それは先の戦争でいやというほど
判ったはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!