性格悪い人が優勝

知らぬ間にスマートメーターが取り付けられていました。
そしてスマホをいつまで持っていられるかわからないと電力会社に電話したら最新のスマートメーターにまた変えれてしまいました。
いったいどうなっているんでしょうか。



https://xn--o9j2jbpdd3oe0ff3622gs0tai90g7wvectb. …

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    電磁波はそれほど気にはしてません。



    https://youtu.be/1MFBCdYI0wI

    スマートメーターに変えるという告知がなかったです。

    欧米では以前なんらかの被害を訴える方もいました。

    メーターを元に戻してもらうこともできるそうです。

    電気代がとんでもなく上がりました。

      補足日時:2022/03/21 10:51
  • ムッ

      補足日時:2022/03/21 11:49
  • ムッ

    こんな情報も見つけました。
    電気代は日本では現在上がってます。



    https://youtu.be/XOnwE4AmsYI

    https://youtu.be/Rs5c4zpB-YU

    この4月から様々ところで値上げラッシュです。

      補足日時:2022/03/21 18:26

A 回答 (9件)

>スマホ持てなくなると電気代がわからなくなるのですが



今まで、通りに利用料とかについては、通知されますよ。

単純に、検針のための人件費削減です。スマートメーターに変更されて、スマホでの通知を確認するとかにしなければ、今まで通りに、郵便物なり、検針なりの紙が入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:30

スマートメーターに変えても使用量のはがきはちゃんと来ますよ。


検針員のコストを減らすためです。

何を怒ってらっしゃるんですか。
来ないのはあなたが無知だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

もうとっくにハガキでもらうように手続きしてました。

お礼日時:2022/03/21 17:44

電柱から電線が伸びて、メーターまでは電力会社の管轄に


なります。そのためメーターが入っているボックスは住民
の許しを得て設置していますが、ボックス内に何を付ける
かは別に住民の許しを得る必要はありません。
ですから告知が無くても電力会社が自由に取り付けが出来
ると言う事です。
電気代が大幅にアップしたのは使い過ぎで、取り換えた事
とは因果関係はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですが。

お礼日時:2022/03/21 23:29

ネタとしか思えない



スマホとか全く無関係
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

スマホ持てなくなると電気代がわからなくなるのですが

お礼日時:2022/03/21 13:47

メーターから直接、会社に使用量データが行き、そのデータをもとに、請求金額が決まって、請求するので、スマホとメーターは、直接の関係は

ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

申し訳ないですがそんなこと知ってます。

お礼日時:2022/03/21 13:46

スマートメーターと貴方のスマホとは無関係です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

スマホで電気代がわかるようになってるの

お礼日時:2022/03/21 11:27

何が問題なのやら。

    • good
    • 1

スマホと何か連携しているのでしょうか?


連携しているのはスマホ本体ではなく、何らかのHEMS機器ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2022/03/21 23:28

検針員が電気使用量チェックに回って来なくて済むようにですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなこと知ってました。

お礼日時:2022/03/21 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!