電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラウドファンディングに出資する前に自分のお金を貯めなよ、と思っちゃいませんか?
最近流行りのクラウドファンディングですが、紹介するサイトを見ていると明らかに私利私欲を満たす目的のようなものがあったり、お金がありそうな企業なのに出資を募っているものが見受けられます。人の望みを叶える前に自分の暮らしを豊かにしようよ、と思っちゃったりしませんか?

A 回答 (2件)

>お金がありそうな企業なのに出資を募っている



企業のマーケティング施策としてやっています。
会社が企画しているものに対して、どれだけ反響があるかを調べているのです。
この結果を見て製品化するかどうかという判断をしています。
会社も無限にお金が有るわけではありません。

元々クラファンとしてスタートしたmakuakeですが今はそうではないと明言しています。
    • good
    • 0

そうそう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!