アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力で電力不足で節電呼びかけするなら、生産性のないパチンコ屋やゲーセンや風俗業の営業停止したらよくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ライフラインを優先すべきという事です。
    風俗産業はライフラインではないという事です。

    ニートといえど人間ですから、命の重さは我々と変わりません。

    パチンコ屋やゲーセン無くても生きていけます。電力消費は馬鹿にならないですよね!

      補足日時:2022/03/22 17:50

A 回答 (12件中1~10件)

こんな状態でさ。

電気自動車を普及させて大丈夫なのかねえ。

>生産性のないパチンコ屋やゲーセンや風俗業の営業停止
私はどれもやらないので賛成だな。
特にパチンコ屋の空に向けてのサーチライトなんか、法律で禁止すべきと思うなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それマジで本当だと思いますよ。
火力発電が止まっただけで大騒ぎ。
発電能力低いのに電気自動車普及とか身の丈知らず政策だと思います。

余談ですが天然ガスは採掘して燃焼させた方が良いと思います。
放置して大気中に放出すればオゾン層を破壊する。

それと同時に大気中の炭酸ガスを回収する方法を考えた方が良い。
欧州と米国はこの研究をしています。

お礼日時:2022/03/23 17:19

>パチンコ屋やゲーセン無くても生きていけます。



なくても生きていける産業はほかにもいろいろありますが
現行法で非合法とされていない業種をいきなり営業停止にすることはできません。
今後のためにそういう法律を作るとしても、公共の福祉に反しない限り職業の自由は保障されなければなりません。

共産主義一党独裁政権なら最高指導部の意向で何とでもなるのでしょうが、日本では簡単にできません。
    • good
    • 0

改行位置修正。



経済産業省ニュースリリース

2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略を策定しました
https://www.meti.go.jp/press/2020/12/20201225012 …

「カーボンリサイクル技術ロードマップ」を改訂しました
https://www.meti.go.jp/press/2021/07/20210726007 …
    • good
    • 0

>それと同時に大気中の炭酸ガスを回収する方法を考えた方が良い。


>欧州と米国はこの研究をしています。

日本も国策として取り組んでいますがご存じないですか。
https://https://www.meti.go.jp/press/2020/12/202 …
www.meti.go.jp/press/2021/07/20210726007/20210726007.html
    • good
    • 0

原発反対派の家、電力止めてしまえばいいのです。


原発は反対、電力はほしい、言ってることが、矛盾してる、今まで散々原発電力使ってたくせに。
パチンコ屋や、飲み屋、なんか、なくても生活できるから、いっそ、潰してしまえばいい、、
風俗も、パパ活動も、全て、潰してしたら、スッキリします
    • good
    • 3

原発を使えば、楽勝なのに、反対派のせいです。

この際、ブラックアウトして、大損害を出すのも面白いのでは。
    • good
    • 2

こんにちは。



>パチンコ屋やゲーセン無くても生きていけます。電力消費は馬鹿になら
>ないですよね!

んー。他人が大事にしているものを不要だと切り捨てられるあなたって
どんだけ偉い人なんですか、と思うんですよ。ゲーセンいらないならディ
ズニーランドなんかも停止すべきであるという意見も出てきかねない話
だと思うんですが、そんなこといったら強い反論出ませんか?

>風俗産業はライフラインではないという事です

お客さんのことしか考えていませんよね?提供側は生きるためにやって
る人も少なくないと思いますが、それらも切り捨てるべきだとお考えで?

今は停電の恐れが出てきていてて、節電しよう!と言っている状況です。
「切り捨てよう!」ではなく、自分たちから「こういう節電が出来る!」
という提案をすることを考えるべきじゃないでしょうか。テレビで「エ
アコンの温度を1~2度さげましょう」とやっていましたが、ずっと前
向きな意見だと思うのですよ。
    • good
    • 1

民間の店舗や施設などの営業停止はできません。

この場合、電力不足で該当する地域の市町村や区で、公共施設の臨時休館を行うのが筋です。美術館や博物館や温水プールや室内のスポーツ施設などを臨時休館し、電力不足を抑制するのが普通ではないでしょうか。
    • good
    • 2

> 節電呼びかけするなら、


電力消費が大きい企業や省庁(庁舎)、大型店舗が節電に応じています。

> パチンコ屋や…。電力消費は馬鹿にならないですよね!
上記に比べれば、詰めの垢程度でしかないんです。

> 生産性のないパチンコ屋やゲーセンや風俗業
消費による経済活動をしています。
あなたの言う生産性とは、何を言っているのでしょうか。

> ライフラインを優先すべきという事です。
節電呼びかけ自体が、ライフライン維持のためです。
    • good
    • 0

ついでに生産性が無い、国会とそれにぶら下がる官庁や役所、警察、も給電を今日だけ停めても大して一般庶民に影響無いです。



どしどし、停めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは面白いご回答です。

お礼日時:2022/03/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!