アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は第二次世界大戦に勝っていたらここまでの国土になっていたってことですか?その場合日本はアメリカやソ連、中国など全て吸収していたんでしょうか。

「日本は第二次世界大戦に勝っていたらここま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 日本の政府が言ってる事は信用できませんね〜笑
    虐殺はあったのかなかったのか…政府内に反日が沢山いるので政府が認めたと言うよりかは「反日」が認めた、の方が正しそうです。

      補足日時:2022/03/22 17:55
  • hgfy76 さん
    もしもの事を言っているのにその発言の方がよっぽど「愚問」ですよ。

      補足日時:2022/03/22 19:16
  • 面倒くさいです。

      補足日時:2022/03/22 19:23

A 回答 (7件)

それと樺太は全部赤だね。

他に、中国も第二次世界大戦の時なら毛沢東の共産党もまだ弱かったからイギリスと全面戦争をした上で占領していただろうね。
意外に知られていないけど、日本の江戸時代って、ヨーロッパ諸国も、恐れるくらいの軍事大国だったんだよ。何せ、日本に来ていた宣教師が、日本は世界中の鉄砲の数の半数を保有しているから手強いと報告していたくらいだから。中国はアヘン戦争でイギリスに攻められたけど、日本には恐がって攻めて来ず、逆に日英同盟を結んで味方にしたくらいです。でも、敗戦でそういう事実がGHQにより隠蔽されてあまり知られていません。
    • good
    • 0

補足読みました。



だって「もしも」で言い始めたら、日本が第二次世界大戦で勝つという定義をすべて論じなければなりません。

アジアだけでなく世界の軍隊と戦っても一番強く無いと、ソ連も米国も支配できません。

 つまり「IF」でどんなに妄想を広げても際限ないです。

だから一番あり得るであろうパターンは第二次世界大戦中に諸外国と早めに停戦をし、太平洋戦争まで発展させない方が現実路線だと思いますが。
    • good
    • 0

あの当時のアメリカと日本の国力差や軍事力の差を知っててこんな愚問をするのでしょうか?



  アメリカ、ソ連を吸収?w
どっちも日本よりはるかに国力があるんですが?

  だいたい西欧の国々が中国を植民地支配したように、日本がはるかに遠方の地まで支配できる力があると思って?
    • good
    • 1

>「反日」が認めた


政府が文章で残したのは南京虐殺はあっただけです。無いと言う人の根拠がおかしいものばかりです。証言を知らない人がデマを流す典型的な例です。日中双方でこの問題は競ってもいないです。一部のデマ流しが根拠なく言っているだけです。
    • good
    • 3

満州国、東南アジアは、ある程度の独立をさせたでしょう。


逆に、中国は内モンゴル、新疆ウイグル、チベットを除いた部分は日本にしていたと思います。朝鮮半島、台湾は日本の領土になっていると思います。
サハリンは、全て日本が統治していたでしょう。

まあ、たらればはないのですが、想像まで、、、。
    • good
    • 0

いいえ、蛍の光の歌われるように、北は千島、南は台湾。


それと朝鮮半島が含まれます。

それ以外は、大東和共栄圏と言う、それ前欧米の植民地を独立して、日本との同盟国と成るはずでした。

今のEU連合や、旧ソ連連邦に近いかと思う。

日本としての領土は質問者様ほどでないが、現在のEUよりも大きな団体になれたと考えます。
    • good
    • 1

全く無理でしょう。

満州で農地没収や南京虐殺しているぐらいですから。民意がない。南京虐殺は少なくとも日本政府はあった事は認めている。アジアの人たちと一緒に欧米に立ち向かっていたなら違ったとは思いますが、反日を増やしたのは問題でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!