電子書籍の厳選無料作品が豊富!

節電を呼びかけられてますが
なんでそんなもんやるの?
電気料金未納ならまだしも
さっさと原発稼働させればいいのに

って思うのですが間違いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

間違いです。

酒でも飲んで寝ろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由も出来れば

お礼日時:2022/03/26 20:31

50Hzと60Hzを作ってしまったことが間違いだったんだよな...。


いまさら言っても遅いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西と東の戦いか・・・・・

お礼日時:2022/03/26 20:31

停電になっても良いならご自由に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前の地震でもう停電になりましたよ

お礼日時:2022/03/24 14:57

>「停電になる可能性がある場所・・・」そ、それはどこ?(;゚д゚)ゴクリ…



先日の福島地震の時に停電した場所は危ないのではないかな。
今回の節電は、福島地震の影響で火力初発電所が十分に稼働出来ず、更に気温が低くなり消費電力が増えるので対応しきれない恐れがあるということでしたから。
記事を読んだのですが詳しいところは忘れてしまったので、探してみましたが見つからず貼れなくてごめんなさい。
東京に送電する発電所以外から電力を回してもらって回避出来たようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら教えてさしあげましょう

僕の━━━━(# ゚Д゚)━━━━家じゃぁ~!



( ^^)すぐ回復したけど

お礼日時:2022/03/24 02:44

節電を呼びかけられてますが


なんでそんなもんやるの?
 ↑
反日野党マスコミが騒ぐからです。



電気料金未納ならまだしも
さっさと原発稼働させればいいのに
 ↑
まったくです。



って思うのですが間違いですか?
 ↑
原発の危険性など判るはずがありません。
ワタシもそれで悩んでいたのですが、
朝日や立憲が反対しているから
稼働が正しいんだろう、という考えに
至りました。

過去の経験からいえば、彼らと反対の
ことが、正しかったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたまがいたいです

お礼日時:2022/03/23 22:54

そう焦らなくていいんやない…


総理もたいへんなんだから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや総理大臣が大変なのは
当たり前のお話ですから

お礼日時:2022/03/23 22:54

全くだ。

急遽、節電要請って支離滅裂・意味不明。飲み屋は満席で商売繁盛。どこを見回しても節電の気配も無かった。政治家がどれだけ日本国民から信用されていないかということだと思います。これで「丁寧な説明」「丁寧な対話」なのか。

【速報】岸田首相「日常生活に支障のない範囲で節電を」 国民に協力呼びかけ - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

需給ひっ迫警報w

東京アラートみたいなもんかなw

お礼日時:2022/03/23 22:52

テストもなしに急遽再稼働もできんでしょう


なので直近的には節電は節電で必要、原発を動かすならそれはそれで整備と配置をきちんと行ってから稼働すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://www.nsr.go.jp/jimusho/unten_jokyo.html

さっさと運転再開してほしいんだがね

お礼日時:2022/03/23 22:50

何だかんだと問題が出てくるからかなって思いますよ。

    • good
    • 0

でうもこうもならないから国民の祝日節電を協力をしてもらいたいと言われて要るをだと思いますよ。

協力できる範囲内で、協力をしてらあごたらどうてますかねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「協力をしてらあごたらどうてますかねっ。」



・・・・・( ゚д゚)?

お礼日時:2022/03/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!