dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なーんか節電節電って世間は騒いでますけどそんなに間に立ってないなら原発フル稼働したらいいんじゃないですかね?

なんか災害合っ立って原発が動いていようがいまいが放射能リスクは変わらんでしょ。

今のままじゃ無理だって認めてないけどさっさと使えるもん使ったほうが豊かになってさらに景気も良くなってバンバンザイだと思うのですが違うんですか?

A 回答 (5件)

ジジイとか、その理屈を理解するのは無理なので、難しいです。


結局、若い人はジジイの犠牲になるのです。

    • good
    • 0

なーんか節電節電って世間は騒いでますけどそんなに


間に立ってないなら原発フル稼働したらいいんじゃないですかね?
  ↑
その通りです。
マスコミや反日政党が騒ぎ立てるので
我々がバカ高い電気料金を支払う羽目に
陥っています。
国際競争力だって落ちます。



なんか災害合っ立って原発が動いていようがいまいが
放射能リスクは変わらんでしょ。
 ↑
稼働している方がリスクは高いです。



今のままじゃ無理だって認めてないけど
さっさと使えるもん使ったほうが豊かになって
さらに景気も良くなってバンバンザイだと思うのですが
違うんですか?
 ↑
争点は原発の危険性であるはずなのに、
いつの間にか、イデオロギーの対立になって
います。
つまり、右側が稼働、左側が廃止。

議論している人は、原発のことなど
まるで無知です。

原発の危険性がイデオロギーに左右される
というのはなんとも奇妙な話です。


ワタシは電気の専門家で、原発も
ずいぶん勉強しましたが、
具体的に、今ある原発の危険性など
まるで判りません。

ワタシ以上に素人の政治家が、判るとは
とてもじゃないが思えません。

それで、ワタシなりに悩んでいたのですが
朝日や野党左翼が反対しているので
これは稼働が正しいんだろう、という考えに
至りました。

彼らと反対のことが正しい、てのは
歴史が証明していますから。
    • good
    • 0

原発フル稼働しなくても、


今ある半分以上動かすだけでいいと思う。

日本は、何かしら問題が起きると元を
悪くする性質があるからね。
    • good
    • 0

動いているほうが環境リスクは高い。


それくらいは正しく認識できるようになりましょう。

・・・本題・・・

>なーんか節電節電って世間は騒いでますけどそんなに間に立ってないなら原発フル稼働したらいいんじゃないですかね?

そのため、原発を動かす働きかけが始まっている。
期待して良いんじゃないかな。
    • good
    • 0

ぜんぜん違っていてまともに反論する気もおきない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!