アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は安全運転で半煮え、ぬるま湯人生でした。
70歳超えて不動産投資始めましたが半煮えです。更に進む障害は年齢です。若い内ですね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    色々ご教示ご指導くださり誠にありがとうございます。
    ご自分の経験をご開陳くださることを期待しています。

      補足日時:2022/03/23 13:07

A 回答 (8件)

私は安全運転で半煮え、ぬるま湯人生でした。


 ↑
ワタシは、今振り返ると、結構
危険運転やっていましたね。
もう少し安全運転の方が良かったかなあ
なんて。



70歳超えて不動産投資始めましたが半煮えです。
 ↑
ワタシは学生時代から株をやって
いました。
歳喰ってから、危ない株に投資したら
コロナ、ウクライナ、米国利上げで
大暴落。
アイヤー!!



更に進む障害は年齢です。若い内ですね。
 ↑
歳取ってから冒険して失敗すると
やり直しが出来ません。
やるなら若いウチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株式投資はアブナイことではないですね。山っ気出すと痛い目に遭うかもしれません。
学生頃から今まで続くとは損を出していないということですね。バブルまでは儲かりましたね。アメリカはスゴイ。日本の若者頑張れ。

お礼日時:2022/03/23 12:06

車必要ですね。



早く自動運転を発展させて欲しいものです。

農家は結構相場とかがあるのでギャンブル要素があるようです。

下手すると赤字です。

天候や不作豊作に左右され変動するのを読まないといけないとか。

道の駅とかで売れますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

農業は素人年寄りには不可能ですね。この冬はネギ、白菜、大根が余って損したのではないかと思います。

お礼日時:2022/03/23 13:52

医療機関は必須なので都会に近い郊外までにしまょう。



農家いいと思いますよ。

ご年齢からすると体力もあるので小規模な土地で十分です。

例えば福岡や大阪だと都心部から農地が買えそうな所まで近かったりします。

アクセスが良いんです。

本当の田舎は健康医療面でオススメできません。

街に近いので田舎の雰囲気は味わえないとは思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
区が斡旋する農業体験学習というのがあり2年間野菜作りをしました。本当の農作業は主催農家がするのでままごとレベルでした。トマトは特に美味しいのができました。土地は30㎡ですが採れる時は食べきれませんでしたね。畑なのに蚊だらけなのには閉口しました。農業の大変さを知りました。
医療機関と特別養護老人ホーム(世話になりたくないけど)は近所にたくさんありスーパーはごく隣です。
運転免許証返納したので田舎には住めません。趣味はDIYでしたが運転免許ないと困難です。

お礼日時:2022/03/23 12:52

そうなのですね。



健康なら金のかからない趣味を見つけられる方がよろしいかなと思います。

今リスクを取る必要がないですから。

刺激が足りないのかもしれませんけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう、刺激が足りないのです。
田舎に住んで花や野菜作って遊ぼうと思っていましたがそんな田舎ないと知りました。いや、田舎はむしろ刺激だらけかもしれません。50代で田舎物件探しましたが田舎移住失敗とか70歳になったので都会に戻るとか現実をしりました。

お礼日時:2022/03/23 12:11

確かに、何歳まで生きられるかは分からないので、時間的にはどうなのか、厳しい面はあります。



が、一番の問題点は、コロナですね。

これで、大事な時期を数年間、無駄にしている。
どうしようもない。(感染したら、損失は計り知れない)

ただ、お陰様で教えて!GOOに来て、勉強にもなったし、
ネット情報収集できましたし、損失をかなり補填出来ました。
【自分の頭脳の物差しと、釣り質問は別としても、測り方(単位・方向・次元)が違うので笑ったり、驚愕したり】

ウクライナ戦争、ロシア(第3次世界大戦の危機、核兵器)、中国の不動産バブル崩壊+南シナに軍事基地完成、アメリカの景気回復、日本の今後、まだ、難題はたくさんありそうですね。

どうなるのかと思いつつ、大統領の演説結果待ちですね。。。。
悲惨な戦争が、終わると良いのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お元気ですね。

お礼日時:2022/03/23 12:00

金などお年寄りには不用と考えます。



使い所は医療くらいです。

その年になれば金銭的な自己実現など無意味でしょう。

天国には持っていけない価値観です。

バフェットさんは90代の投資家なのであと貴方も20年は投資で遊べますけどね。


とは言え、まずは健康を重視しましょう。

健康あってこそです。

1000万払って5年健康でいられるならその方が良いくらいです。

エスパー伊藤という芸人は60代ですがすでに老人ホームで自分では食事出来ない状態だとか。

これじゃ楽しみは半減以下です。

貴方がまず投資、確保すべきは健康です。

自己実現すべき、幸福になる事象を履き違えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

健康一番は若い頃から心がけています。
人様の世話(介助)になって生きるのはまっぴらですが、どうにもならないこともあります。老人はまことに厄介です。肉体健康の衰え、死はセットでやってきます。

お礼日時:2022/03/23 11:57

自己実現しなきゃいけないという


迷信を信じちゃいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなようにやってきたので後悔はしていませんが。
いよいよ本業引退となると後ろを振りかえってしまいますね。年取った証拠です。
日経「私の履歴書」見ているとちょっとの機会の違いで人生は変わるものだと思ってしまいます。気が付くかどうかがやるかどうかが人生を分ける。成功するかどうかはわかりません。成功者もいれば失敗者もいるでしょう。
なんど人生やっても同じかもしれません。

お礼日時:2022/03/23 11:10

ゴールは決めていますか?


まだ見えていないのですか?まだまだ挑戦者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴールは見えませんね。

お礼日時:2022/03/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!