プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロスを必ず掛けているのですが、あまりにも詰まりやすく、作った時から隙間があり気になっていたのですが
そのあたりから虫歯が広がっているような気がします。
歯医者に行くか迷っていますが、歯医者を変えたほうが良いでしょうか?
15年前に一度神経を取って、それから半年前にもう一度再度神経を取る処置をしました。
叩くと痛むのはその部位であり、銀歯の歯です。
神経を取った歯なのに、痛むことはありますか?

A 回答 (2件)

砂糖を辞めてみてください。

禁酒したり禁煙するみたいに。3日もすれば痛み無くなってくると思いますよ。
虫歯は砂糖によって引き起こされると言っても過言じゃないです。
砂糖さえ一切取らなかったら虫歯にならないという医者さえいます。
まぁそこまで信じろとは言いませんが、砂糖を一切やめてみるのを1度やってみてください。世界が変わりますよ。
    • good
    • 0

銀歯の隙間から食べ物が入って歯の中で腐食してばい菌が増えて銀歯の中で虫歯が広がっていた事があったからあり得ると思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!