dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月の中途採用の面接で、10月、もしくは翌年4月から入社希望とした場合、100%落ちますか?

A 回答 (6件)

100%ではなく99.9999999%でしょう。


あなたが非常に優秀な人材で1年待っても採用する価値があるとされれば可能性はあります。
こういったことを質問しているようでは1000%落ちます。
    • good
    • 0

入社日が企業側から指定されているならともかく、半年(1年)


も待ってくれないでしょう。
    • good
    • 0

普通の企業だったら、落ちる以前に相手にされないと思います。



当社(零細企業)なら、その頃になったらまた電話して!って言います。

仮に採用の内定を出すとしても「取消の可能性がある」という前提で出します。つまり、その間も募集はするし良い人が居ればその人を採用するという事です。

人気の無い企業や職種で、募集しても電話すら掛かってこないような所なら待ってくれる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

100%落ちますね。

    • good
    • 2

企業側は貴方を「入社の意思なし」と見なして不採用にするでしょう。

    • good
    • 0

希望する人ではないのでお断りすると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!