dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナを持ってしまった学生です

昨日あたりから体調が悪くなり始めただの風邪だと思い込んでたのですが、今日普通に陽性と出ました。

明日から友達と出かける予定があったのですがキャンセルして

今自分は隔離してる感じです。

陽性と出るまでは呑気にマスクもせず菌をばらまけたりして、家族にも迷惑がかかりそうです


突然ドタキャンしてしまった友達達にも申し訳ないですが、家族にも迷惑をかけたくないので今出来る最善の行動はどうすればいいですか。

ついさっきドア越しから母親が咳をしてるのを聞いて絶望しました。
まさか移ってしまったのではないかと

咳が出始めで対策をしたらまだ重症にはなりませんか?

すいません、感情とかで色々乱れた文になってるかもです。詳しい人お願いします

A 回答 (2件)

陽性になったなら、なるだけ、食事は、自分の部屋で。


家族も使う共同のトイレは、アルコール消毒を、使ったらする。
お風呂は、1番最後に入って、掃除する。
自分が出すゴミは、部屋のゴミ箱ヘ捨てて、たまったら、完全に密封して捨てる。
タオルは、家族と共有しない。
自分が、触れた場所は、なるだけ、アルコール消毒!!
後、自分の部屋から一歩でたら、必ずマスクする。

家族が濃厚接触者なら、家族も、リビングでは、マスクを。
後は、徹底した、アルコール消毒をしましょう。

それと、感染する前までみたいな、マスク無しで、今後は、外へ行かないように!!
感染拡大に繋がります。

うちは、夫が感染、妻の私は濃厚接触だったが、家庭内感染すると思ってたが、私は、風邪症状だけで、終わりました。
    • good
    • 1

家の中では常にマスク。


食事をする際は家族と時間を少しずらす。
ノーマスクでの対面を極力控える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!