プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間も仕事休んでたくせに、戻って来てすぐに人の粗探しする人ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

>まあでも、言ってる内容は間違ってないかなって。


であれば、それは『粗』とは言わないのでは?

以下、ご参考までに!

粗探しをする人の心理6選
人のあら探しばかり・批判する人の対処法も
https://cuty.jp/80848
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた内容を考えてみます。

お礼日時:2022/03/26 14:28

№3です。



>あんまりいないんですよ
>信頼できる上司
そういう事もあると思います。
自分は転職経験が複数回ありますが
そういう上司が皆無の会社もありましたから(^^)

ただ、あんまりという事ですから
少しは居る様にも思えました。

また、№3で記載した通り
上司や先輩の人間性(能力)を
把握する事も必要ですから
ダメ元で相談してみてください。

粗探しする人が完全に間違えており
状況によってはモラハラでもあります。
そういう相手には毅然と対応する事も必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあでも、言ってる内容は間違ってないかなって。

お礼日時:2022/03/25 06:14

それは言語道断ですよ!



きちんとした会社
きちんとした上司や組織なら
指導がいくはずです。

業務報告として信頼できそうな上司や先輩に相談し
その人に上手に指導してもらってください。

復唱しますが業務報告であって告げ口ではありません。
そういう人が間違えて出世してしまうと
後輩や部下とも軋轢が生まれます。

軋轢が生まれそうな人を報告しないで
放置していると会社や組織に間接的に
大損害を与える可能性だってあります。

良い機会ですから
上司や先輩がどの様に対処するか
人間性を含めて見させてもらいましょう(^^)
あなたの勉強にもなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまりいないんですよ
信頼できる上司

お礼日時:2022/03/25 05:52

心が貧しい、うつわが小さい、重箱の角しかつつけない、自分を、棚に上げて、人の粗探しする、ケチな人ですね

    • good
    • 1

コロナ休業?


その人の日常に戻っただけでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休んでた時フォローしていたのに

お礼日時:2022/03/24 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!