アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場でとんでもないパワハラが起こっています。

あるスタッフがコロナ禍なので少人数だが子供の結婚式に出席をしてもいいかという許可を上司にもらっていた

しかし、式の2週間前にやっぱ出席するなと上司に言われる

子供の親としてそれはできないし、自分の都合で式の延期などできない

出席するなら2週間休め

2週間休む

戻ったら全ての仕事を剥奪

その人が受け持った仕事は2-3年目の若手に流れる

その人に聞きたいことがあっても、あいつに相談するなと上司に釘を刺される

相談しなかったらしないでなんで相談してくれないの?と私たちが怒られる

板挟み

このやばい現状をどうにかして暴きたいです。
本当はもう辛すぎて上司側に立ってしまいたいですが、悔しくてその人を救いたいです。
どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

1. 上司の上司に相談


2. 人事に相談
3. 労基に相談
4. 弁護士に相談
5. 皆で、そんなアホな会社は辞める

でしょう。
    • good
    • 2

こんにちは、


私はツイッターに
投稿します。
言語道断酷すぎる!!
    • good
    • 0

責任者に言う

    • good
    • 0

くっだらねぇ馬鹿上司だなぁ!って声を大にして叫びたい。



> 相談しなかったらしないでなんで相談してくれないの?と私たちが怒られる

これは、上司からではなく、"あるスタッフ"から、ということでしょうか。
「私たち」ですから、あなた以外にも上司の命令に従ってる人がいるということですよね。
相談を求めるのですから、"あるスタッフ"はあなたよりも上の立場の方なのかな?

会社に用意された相談窓口があるなら、そこに相談するのが良いんでしょうけど。
とりあえず時間を作って、"あるスタッフ"に事実を話してしまうのがいいのでは?
上司に反感を持つ同志みたいなものですから、あなたが取るべき行動についてもアドバイスしてくれるのではないでしょうか。

多分私ならこういう行動をします。
    • good
    • 1

この状況に上司がどんな知識があって指示を出したのかでしょうから、経営陣に報告すれば宜しいのでは?



それに同時期以降そう言った行動をとった従業員はいないのか?上司やその家族も含め?と思いますけどね。
結婚式だから問題・普段の生活圏内なら問題なしって線引きできる立場なの?

仕事を奪った点ではパワハラでしょうから経営陣もそれに賛同しているのかと気になるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!