dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40過ぎて本当になりたいことはどうすれば見つかりますか?
コンサルに頼めば40万かかると言われました

残りの時間で幸せになりたいどす

A 回答 (4件)

歌の文句にも有りますが「何んでも無い日々が本当は幸せなんだ」と気付けば?良いのですが、40歳まで自分の求める事が見付からないので有れば今の何でもない幸せを継続しては如何ですか?。

    • good
    • 0

たとえなりたいことを見つけたとしても、40過ぎからそれになれるのは、まず無理です。


中年過ぎのファンタジーは自分を客観的に見れない人が多いですから、現実離れしすぎているものを求めがちです。
なりたいものじゃなくなれそうなものを見つける。
自分じゃわからないのなら、コンサルに頼んだ方がいいですよ。
コンサルのとって40過ぎの人間に教えてやるのは骨の折れる作業です。
コンサルにとって40万でも割に合わないと思いますよ。笑
一般的には介護施設、ブラック企業、運送会社などは比較的誰でもなれる仕事です。普通に考えればそういうとこしかないと思いますよ。笑
    • good
    • 0

40年見つからなかったなら、なりたいものなんてなかったんだよ。


若しくは、なれなかったんだ。
平穏無事に暮らせてるなら、それで幸せじゃないか。無理すんな。
やりたいこと出来てからはじめりゃいいだろ。

不安なら手当たりしだいに始めてみりゃいい。何もひとつに絞ることもないだろう。
    • good
    • 2

貴女のことを知らないのでなんとも言えません



他人と比較しない幸せ、非地位財を集めていくと幸せになれます。

1番簡単なのは健康です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!