電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が変なのでしょうか?
「そこそこ大きな企業から秋に内定もらったから最後まで諦めずに頑張って」と後輩に言ったら、「秋採用って笑長引き過ぎてませんか笑春までには何処かから内定もらいたい」みたいなこと言われました...
素直に頑張りますと言ってくれればよかったのにと思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 何で煽る(?)必要があったのかなと思ってしまいました。

      補足日時:2022/03/25 11:30

A 回答 (4件)

後輩の方も悪気は無かったのかもしれないですよ。


やはり半年後まで確定されない状態は不安だから早く安定したい気持ちが有って、内心の不安感からナイーブになっているのかもしれないですよ。
    • good
    • 1

ただの相手の僻みでしょうね

    • good
    • 0

あなたが「秋に内定もらった」経験があるってこと?


なら「そこそこ大きな企業」ってのが言わなくてもいいことだったのかなという気がします。「そこそこ大きな」がかえって言い方がいやらしい。お話の感じだと後輩さんはまだ就活でうまくいってないのでしょうから、余計その言い方が引っかかったのかもしれません。
つまり、あなたに対して反感があって言ったことなので、「素直に頑張ります」は期待出来ないかもしれません。

一般論として「秋に内定貰う人もいるから」とか「大きな企業でも秋に内定貰えるから」なら、そういう言い方は返ってこなかったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がそこそこ大きな企業を目指していたので、諦めずにやり続けてほしいことを伝えたかったのですが、もっと言い方を変えたほうが良かったかもしれませんね

お礼日時:2022/03/25 12:53

お前が何が言いたいのか分からん


まともな日本語使え
まあ相手の言動がお前の思う通りじゃないと気に入らんというのはあまりにも傲慢だね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!