アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもやばいと思うのですが、
メールを待つばかりに、一日に何度もあのメロディーが流れます。
着信音設定を変えたのにまだします。
薬を貰っても治りません…。

A 回答 (4件)

僕は鬱病と自律神経失調症です。


ネット友達にもたくさんいます

もし精神的な理由をと求められたら
僕の知っている知識の中では
「声が聞こえる」「変な音がする」等ですと
もしかしたら統合失調症、いわゆる精神分裂病(多重人格、二重人格)のほんの初めくらいかもしれません。
精神分裂度チェックしてみてください。
ただし、これは相当判断に悩むものであり、医師でも判断は難しいと言われています

しかし、短音の「ピリリリ」とかではなく着信音となりますとちょっと不思議ですね。

ちなみに僕もストレスから耳鳴りがキーンとよくします。下の参考URLのチェックでは65%でした。これが高いからと言って決定ていうわけではありません。


両親の理解がすごく重要です。
僕は母がストレス元のようなものです。
だから、何が原因なのか、またはストレスチェックなども行ってみて参考にして精神科の医師にかかるとよいです(まずは内科で身体検査を受けてからで)

ストレス度チェック
http://www.genic-net.com/stress/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/allis/clinic/bunretu. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

72%でした!…こ、こわい!
私もうつ状態ですが統合失調症はもっとこわいです。
私も母の理解を得ることができず、彼女と離れていなかったら今頃ノイローゼです。

今まで一週間に一度しか病院に言ってなかったのですが、悪化しないうちに治そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 13:16

ひどーーーーい(>_<)


彼のお母様からのお言葉、私が読んでいて腹が立ちました!!
優しい言葉ではないですよね

Kuro-muさんだって、こうなりたくてなった訳ではないのに・・・

それなのに、申し訳ないって思ってしまうのが、Kuro-muさんの優しいところだと思います
そんな優しさをこれからも大事にして下さいね

お母さんに相談をするくらい追い込まれている彼もまだ若いので
Kuro-muさんを包み込む器がまだ小さいのでしょう
小さな器に何を注いでも、こぼれてしまうだけですよ~

なので、今はやっぱり連絡しないことがKuro-muさんにとって良い方向に繋がるだろう、と
くどいですが思ってしまいます

”気持ちの洗濯”っていい言葉ですね、辛いときでも前向きに考えようとする健気なご様子が伝わります☆

回答になっていないかもしれませんが、、、
また辛い時はサイン出して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>小さな器に何を注いでも、こぼれてしまうだけ

私は今まで、注ぐものの状態や、注ぎ方を変えて、何とかしようとしていました。

彼の器を、勘違いしていたのかもしれないし、彼の器に、蓋がしまっている状態で注いでいたのかもしれません。

でも、どちらにしろ、もう諦めた方がよいことははっきり分かりました。
お母さんの方に言われたことは悔しいけど、そんな風だから彼が…って言ってやりたい気持ちもあるけど、言わずに、次へ進めるように休もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 09:46

こんにちは



以前他のご質問で回答した者です
私が耐えてなんて言ったので、余計辛くしてしまったのかな。。ってすごい心配してたんです~~
~(>_<。)

お母様のご理解が得られなくて、辛いんですね
私も母にずっと言えずに、すごい大変だったんです
なので、ただ理由もなく、私がおかしくなったと思われていました。
何があったのかを問われると言えなくて、辛くて部屋にこもり、一人で泣いて話しができないようにしていました。

大分良くなってから、やっと事情を説明しました
(それまでは、何も言えずに家の中でもがく日々)
理解が得られたかというと、今でもわかりません。

なので、前回きれいごとばかり書いてしまったかと思って本当に反省しました。。。

専門家ではないので、幻聴に関しては何とも言えないので、力不足なのですが
どうしても書かずにいられなくてコメントしました。

私もずっと携帯を抱えて、連絡待っていました。
シャワーを浴びてる時に、よく携帯が鳴っていると錯覚して慌てて飛び出たことが何度もあります
かかってこないから、かけたりもしました
(話せてもすぐに切るような状態)

そこで私が取った方法は、出さない手紙を沢山書くことでした
怖いように聞こえるかもしれませんが、自分の気持ちを書いて封をして箱にしまいます。

つらい気持ちをぶつける内容や好きで大切に想う気持ちを伝える内容や本当に色々なことを書き綴りました。
取りあえず、自分の今の気持ちを書くことで落ち着かせていました。

何度も書き直し、捨てたりの繰り返しでしたが、一通書き終わると少し落ち着いたように思います。

あとは、本屋さんに行って自分の気分に合うような本を探して家で読みまくりました。
音楽も聴きましたが、明るい曲を聴いて元気を出そうと思うと、何故か余計凹んだので、失恋系の曲とかクラシックとかを流していました。

差し出がましいと思い悩みましたが、長々と書かせていただきました。
今の状態からの改善に少しでも繋がる糸口になれますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も親身になって、アドバイスしてくださって、ありがとうございました。

私は、彼のお母様に、「あなたが病気になったのは、あなたの責任もあるんじゃない?
あなたのせいで彼は疲れてしまった。その呪縛から解き放ってあげて」とまでいわれてしまいました。
申し訳ない限りです。

もう大人ですし、彼や彼のお母さんのようにそれを相手にぶつけるのではなく、NICONICOCOさんのように自分の気持ちは自分で処理できるようにしようと思いました。

ノートに書くなどして、気持ちの洗濯をしてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 20:39

なぜそんなにメールが待ち遠しいのでしょうか?精神的なものでしょうし、原因を治していかないと根本的な解決にはなりませんよ。



最近、携帯依存症ってよく聞きます。携帯を忘れて外に出てしまったときとか、何か大切な連絡があるんじゃないか、友達からメールが入ってるんじゃないかと、気にかかってしようがなくなるという症状です。

一種の現代病と言えるかもしれませんが、多くの場合、対人関係に不安を抱えている事が多いようです。

kuro-muさんは、悩みの根底をきちんとお医者さんにお話ししましたか?自分の抱えている問題をきちんと自覚する事が、病気を改善するためのはじめの一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。

でも、私の対人関係(の一部)は自分の努力でどうにもならないというか、もう取り返しが付かないというか、そこで悩んでいます。その他の部分は良好なのですが…。

これからの事を前向きに考えることが解決への近道ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!