プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今2003年購入のFMV DESKPOWER CE50E7を使用しています。
パソコンをリカバリすることになり、やってみたのですがリカバリ直後のトラブルが絶えません。(遅延データの損失等のエラーメッセージ)
リカバリのときは
1 まずリカバリディスクからリカバリ
2 その後アプリケーションディスクからノートンセキュリティをインストール
3 ネットに接続する設定をしてネットに接続
4 ノートンセキュリティをアップデート
5 残りのソフトをインストール・必要なソフトが少ないので手動でディスクから  インストールしています。
6 IOのGV-MVP/RXを接続してソフトもインストール
7 Windowsアップデート


としているのですが順番はこれでいいのでしょうか?
どれか順番を変えたほうがいい等ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

Windowsアップデートは真っ先にやってます。


アプリケーションはその後がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大元であるOSは最初の方がいいですよね。
これからの参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 19:43

質問の意図から多少はずれてしまうかも知れませんが、DOS攻撃等から保護する意味で、「3ネットに接続する設定をしてネットに接続」よりも「7Windowsのアップデート」を先に行った方が安全です。



可能でしたら、SP適用済のインストールディスクを使用してOSインストールする事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに接続しないでWindowsアップデートってどうすればできるのですか?
ネットに接続しないとできないと思ったのですが。

インストールディスクではないんですよね。
それだったら自分でブータブルディスクが作れるんですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 19:46

パソコンは新しいようですがHDD逝かれてませんか?


順番はさほど問題ないように感じますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逝かれてませんでしたっ!
なんか普通にもう一度やってみたらできてしまいました。
しかしHDDがおかしくなっていたら何をやっても
無駄なんですよね。
チェックしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 19:48

なにやっても同じでしょう.わたし自身の趣味というか,順番はありますが.



それよりも,バックアップを取って下さい.各段階が成功した時点で,
バックアップを作成し,次のステップに進んでください.

次のステップでこけたら,その原因を解決すればいいのです.

True Image
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できてしまいました。

バックアップをとることって大事だと思いました。
一回失敗してもやり直せるわけですから、
自分のようなどこがおかしいかわからない時は、一番いい手ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!