dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シリアルに合う料理はなんですか

A 回答 (4件)

料理…じゃないけど、ヨーグルト♪



オートミールなら、ふやかしてお粥風やパンケーキ、蒸しケーキにしても美味しいです♪
    • good
    • 0

一言で「シリアル」と言っても、「コーンフレーク」なのか「オールブラン」なのかでも変わってきます。


(コーンフレークは ”トウモロコシ”、オールブランは ”小麦”、”オーツ麦” です)
「オールブラン」は乾燥させたフルーツを加えた「グラノーラ」としても出回っています。

また、水や牛乳を加えて煮込んだ「ホット・シリアル」か、
牛乳やココアなどをかけて食する「コールド・シリアル」でも変わってきます。
(ココアは熱いけど煮込まないのでコールドなんだなあ)
ホット・シリアルではオールブランを使った「オートミール」の知名度が高いでしょう。
(麦シリアルを煮込んだお粥です)


・・・本題・・・

食べ合わせ……副菜はどんなのが良いのかをお尋ねでしょうか。

以下、
 ・食べ合わせの質問である、
 ・日本でオートミールなどのホット・シリアルは馴染みが薄いので、
  コールド・シリアルに対する質問である、
……として回答してみます。

スタンダードなのはフレッシュなフルーツ。
グラノーラの場合はチョット合わないかな。
フルーツジュースくらいにしておきましょう。

次にサラダ。
生ハムサラダとか最高です。
キャベツの千切りでも意外と合います。

そしてヨーグルト。
プレーンなものが良いようです。

寒い時には本末転倒と言われるかもしれませんが、コーンスープ。
グラノーラに牛乳をぶっかけているなら相性は良いと思います。

朝からガッツリ行きたいなら、ハムエッグも良い。
ソーセージなど加工肉も合います。

熱々のココアをぶっかけるなら、冷たいバニラアイスを添えると良いでしょう。
牛乳をぶっかけたうえにトッピングしてもOK。


・・・余談・・・

ホット・シリアルなら自分はスープカレーを勧めます。
煮込んだ野菜とカレーがシリアルの粥に凄く合います。
    • good
    • 0

ヨーグルト掛けて、蜂蜜掛け。

    • good
    • 0

ズバリ、目玉焼きですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!