プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでワクチン接種者ばかり
陽性者になってるの?
自分のまわりみんなそうだけど、、。
ワクチン未接種者はなぜコロナ
陽性になりにくいの?

国民の8割が接種してんだから
接種者の人工的に陽性者が多いとか
そんなしょうもない回答は控えてください。

新型コロナの謎です。

A 回答 (17件中1~10件)

東京都の2022年3月26日の患者の発生状況等などを見ている?


2回接種者の感染者数3,734 人、接種なしの感染者数2,072 人
約80%は2回接種だからワクチンに効果なければ接種なしの感染者数は、2回接種者の感染者数の1/4だから933人位のはず。ワクチン効果ありと結論づけられる。コロナワクチンも終生免疫じゃないしね。
ちなみにインフルエンザワクチンの効果は約50%で持続期間は3~4か月位。
しょうもない質問は控えてください。
    • good
    • 1

>そんなしょうもない回答は控えてください


だってそういうことだよ。
分母が大きいってこと。
それとも、ワクチンは効き目がなかったという回答が欲しいの?
そのための質問なの?
    • good
    • 0

ワクチン接種者の検査率と未接種者の検査率を比べて見ないと比較できないと思うが、自分の周りの未接種者でのPCR監査をしている人達との比較ですか?、検査をしていないのなら罹患しているかどうかは不明と思うが。

    • good
    • 0

ウィルスの称を株の言葉の違いだとすると


本当のことはそれぞれ在るけど
言葉
違う言葉を無理矢理人括りにしようとするから
ことば
言葉と詞 ウィルスの称
ノロウィルスへインフレフエンザワクチン効かない
    • good
    • 0

>ワクチン接種しない人は自己管理できていなくて検査も億劫というのは苦しいです。



私もちょっと乱暴すぎる推測かな…と思います。

でも、
なんでワクチン接種者ばかり陽性者…というのが全国平均的にもそうであれば、入院する人の多くが未接種者である理由がそれ以外に全く思いつかないのですよね。

億劫というか、後ろめたい気持ちから隠す人もいるかも知れません。

因みに、オミクロン以降に限った時期のワクチン接種と重症化について言及している記事です。

BBC
アメリカのコロナ死者数、デルタ株流行時と同程度に 高齢者と未接種者に集中
https://www.bbc.com/japanese/60136126

CNN
米のコロナ入院者数、10万人超え ここ4カ月で初めて
https://www.cnn.co.jp/usa/35181544.html

Yahoo
「入院患者の約8割がワクチン未接種者」が意味すること。フランスの上院で:新型コロナウイルス
https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20211226- …
    • good
    • 0

>なりにくいとちゃんと記載してあるので


>接種者がならないとは申しておりません。

質問文には「未接種者が」陽性になりにくい、と一般論とは逆のことが書いてありますが。
    • good
    • 0

自分のまわりは未接種が多いです。


陽性になった人はただの1人もいません

うひょ。
自分の周りに未接種が多く誰も感染してないから論って、

僕の同級生はみんな任天堂スイッチやってるよ論と同じかと(^^;
僕の周りはみんなやってる。

その「みんな」論でいえば、
私の知り合いはワクチン接種者が多いが「誰も感染してません」が?(笑)

自分の周りがそうだから、世間も同じという理屈は子供理論でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前もうええてw

お礼日時:2022/03/26 19:28

免疫力がすべてです。

ワクチンは重症化の軽減といった効果はあるが感染を防ぐ効果はありません。感染を防ぐことができるのは免疫力だけなのです。

6ヵ月以内がカギか?ワクチン先進国イスラエル なぜ感染拡大? 【2月16日㈬#報道1930】 - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ワクチンで感染を防げているとしたら
すでに収束していることでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 19:29

オミクロン型に対するワクチンの感染予防は、従来型に比べて著しく落ちる事が報告されています。



感染者の中にワクチン接種者が多い一方で、入院する人は未接種者の方が多のは何故か。

考えられる要因は、一つです。

自己管理する人はワクチン接種する人が多いでしょうし、何かあれあれば検査もすぐにするでしょう。

自己管理できない人は、ワクチン接種しない人が多いでしょうし、もちろん検査も億劫です。

単純に感染かどうかの統計であれば、接種済みの人の方が多く出るはずです。
入院者に未接種の人が多いということは、
入院が必要な容態になるまで、何も行動しないような人が多いのではないかと予想します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただうーん。
ワクチン接種しない人は自己管理できていなくて
検査も億劫というのは苦しいです。

今やどこの生命保険会社も
コロナ対応しているので、
未接種者が検査しないわけはありません。

お礼日時:2022/03/26 19:33

私は感染予防モラルと考えるよりも、


そもそも
ワクチン=免疫低下
マスク=免疫低下

→やっぱり(笑)

ただの
反ワクチン、反マスク派じゃん(^^)/

工作お疲れ様♪

君の持論を大人に説き伏せるには、「動かない統計」と「根拠」がなきゃ
ただのお馬鹿さんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暇人かよw
バブちゃんはこれでも読んでろよ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2022/03/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!