電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでワクチン接種者ばかり
陽性者になってるの?
自分のまわりみんなそうだけど、、。
ワクチン未接種者はなぜコロナ
陽性になりにくいの?

国民の8割が接種してんだから
接種者の人工的に陽性者が多いとか
そんなしょうもない回答は控えてください。

新型コロナの謎です。

A 回答 (17件中11~17件)

たまたま質問者さんのまわりにそのような人が多いだけでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初はそう思っていました。
ですが、そうではないみたいです。
きっとこの質問を見てたしかに。
てなられる方たくさんいらっしゃると思います。

お礼日時:2022/03/26 18:30

>情弱とはあなたみたいな人のことを指すんですね。



情弱とはこの場合、具体的に何を指すのでしょうか?

「ワクチン接種者ばかり→コロナに感染」

ということでしょうか?
だとしたら、動かない事実(統計)で論じるべきでは?

例えば
・ワクチン接種者の感染率
・接種して無い人の感染率

に明らかに大きな差があれば、あなたの理屈が正論と主張できますよね?

「なんでワクチン接種者ばかり陽性者になってるの?」

→ワクチン未接種者の感染率の低さのソースを挙げなければ説得力ないです。
    • good
    • 4

こんばんは。



推測になりますが、
最近のオミクロン株に対して、コロナワクチンは、効果が薄い様に感じると
お医者さんから聞きました。
初期型のコロナに対しては、一定の効果があったと思いますが。

あとは、ワクチンを接種される者は、他の方と関りが多い(仕事など)と
思われるので、その関りが多い分だけ、感染する可能性(リスク)が
高いのでは?と思います。

あくまでも推測になりますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 18:41

新型ウイルスと、その為にできた新しいワクチンのことなので誰にも完全なことは分かりません。


その上での個人的な意見です。

接種者ばかりというのは分かりませんが、接種率の高い国でも感染爆発してますよね。
もう3年目ですか…。もう何を言っても変わりません。感染対策をきちんとする人としない人は完全に別れました。
ワクチンをしない人の中に「コロナはただの風邪!」という人もいるでしょうが、それよりもワクチンを接種した人の中にいる「ワクチンを接種したから安心!」という人が多すぎる(私のまわりの話ですが)のが問題だと思います。
以前の暮らしに戻りたいからワクチンを接種するという人は別に珍しくないでしょう。ワクチン接種しても感染する、感染対策はしようってもう2年以上も言ってるのにもう無理です。聞く耳を持ちません。
そういう人がたくさんいるからだと思います。
接種者の中にも非接種者の中にも様々な人がいることは承知していますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は感染予防モラルと考えるよりも、
そもそも
ワクチン=免疫低下
マスク=免疫低下
としか思えませんし
疑ってなりません。

現に陽性者グラフを見ても、
接種者と陽性者のグラフがオミクロンから
右肩上がりではないですか?

自分はワクチン打っていません。
それはなぜかというと
感染したくないからです。
すると感染しないのです

お礼日時:2022/03/26 18:28

あなたの周囲に未接種者はたくさんいますか?



>国民の8割が接種してんだから
>接種者の人工的に陽性者が多いとか

その通りでは?
もしかして、ワクチンを打ったら感染しないとか思っていますか?
感染リスクは下げますが、かからないわけではないです。
ワクチンを打ったおかげでかからなかった人もたくさんいると思いますが、そういう人は数値として上がってこないので比較が難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがたいけど、
質問文ちゃんと呼んでくださいね。

なりにくいとちゃんと記載してあるので
接種者がならないとは申しておりません。

自分のまわりは未接種が多いです。
陽性になった人はただの1人もいません

お礼日時:2022/03/26 18:24

>国民の8割が接種してんだから


>接種者の人工的に陽性者が多いとか
>そんなしょうもない回答は控えてください。

理屈ではそれが正しいのに、オカルト回答が欲しいのでしょうか(笑)

典型的な頭の弱い人だよね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなわけないじゃん(^^)

人と違うことを恐れ、可哀想な人だね。
情弱とはあなたみたいな人のことを指すんですね。

お礼日時:2022/03/26 18:22

注意力の差ですよ。


接種したから良いと考えるアホ、接種してないから注意しようとする人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも気をつけていなくても
大丈夫です。
マスクすらしていませんし、
飲みにも行くし電車も毎日乗ります。

手洗いやうがいも関係ないです。

お礼日時:2022/03/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!