アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、どうやって振り込むの?手数料は?。

A 回答 (5件)

お悩みですね(^-^;;


>PayPalって、どうやって振り込むの?手数料は?。

スマホにPayPalアプリをインストール
会員登録をする。
個人間送金の場合、銀行口座が必要なので口座を紐づける。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/p …

注意書き
>>(※) 個人間の送金でクレジットカードはご利用いただけません。無料でご利用いただくには、銀行口座の口座振替設定が必要です。万一、クレジットカードで送金をした場合は、支払いを受取る側が決済手数料を負担しますのでご注意ください。

ここで銀行口座の本人確認が必要なのでそこそこ承認まで時間がかかります。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/ky …

銀行口座とクレジットカードをPayPalに紐づけたら、今度はアプリの「送金」→送金先のメールアドレスを打つ→金額(円)で打つ→パスワード確認→送信で送金されます。
すると紐づけている銀行口座→PayPal→送金相手のとお金が流れます。

>手数料は?。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/s …
>>海外送金手数料は1回あたりJPY 499円

外貨のお取引にかかる通過換算手数料
(例)日本円で送金、受け取りが米ドルの場合とあるけど、どの国も一律です。
送金側が負担する場合 4%
受け取り側が負担する場合3%

>三井住友銀行しか口座がないです。
下記をご覧ください。

現在、[重要] ゆうちょ銀行、三井住友銀行の口座をご利用のお客様へのご案内
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/notificati …
とあり、ゆうちょ銀行、三井住友銀行の口座が紐づけられないので別の銀行となります。残るは
みずほ銀行
三菱UFJ銀行
りそな銀行・埼玉りそな銀行になります。

実は私も三井住友銀行を紐づけているのですが…
ちょっとやってみたら「商品またはサービス」名目でクレカで送金できるみたい?と思ってやっているとエラー(画像参照)?クレカは何枚も登録してるんですが、何度やってもクレジットカードを追加してくださいと出るだけです。

銀行口座開設もアプリから作れますが、即日ではなく1週間程度はかかるかなと。
キャッシュカードも2週間前後かかるので実際送金までそこそこ時間がかかるかもしれません。
「PayPal」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人に無理だった、時間がかかるかもしれないと言ったほうが良いでしょうか。多分、その頃には次の問題が出そうな気がしますが。

お礼日時:2022/04/01 01:27

クレジットカードの利用明細には「PAYPAL XXXXXX」と表示されます。

XXXXXXはPAYPAL経由で支払った店名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 01:28

PayPalは、クレジットカードを登録して使うのが基本的な使い方です。


VISAなどのマークがついたデビットカードも使えます。
あなたがこれらを持っていれば、それを使うのが手っ取り早いです。

その他にリンク先に書いてある銀行口座からの引き落としでも使えます。三井住友銀行の口座でも使えます。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal/h …

銀行口座で支払うには口座の登録が必要です。リンク先見てやってみてください。振り込みによる入金は出来ません。
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます!!クレジットカードからも送金できるんですね?それなら利用明細はどのようになるんでしょうか?。

お礼日時:2022/03/29 06:37

私の場合は、Yahooクレジットカード(現 Pay Payカード)に紐付けされていて、チャージが足りなくなると、スマホの画面で、そこから引き落とししてます。

その元は、PayPay銀行の口座からの引き落としです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ペイペイ銀行、?しらないです。僕は三井住友銀行しか口座がないです。ペイペイ銀行やじぶん銀行など、ネットバンクは即日作れますか?審査なしで。また普通の銀行口座みたいに、100円とかからはじめられますか?PayPalを見たら三井住友銀行は駄目らしいです。ネットで、振り込んで、コンビニ振り込みとかでしょうか。前から金利はいいのは知ってましたが、銀行には無関心でよくわかりません。簡単に教えてください!!。人道的支援として寄付しようかと考えています、。

お礼日時:2022/03/29 03:34

こんばんは。



回答ありがとうございます。

「●▲」頂戴なぁ~・・・。
あと、もう少しなのぉ~・・・。

そこで、「本題」なんだけど、


>【 PayPal 】って、どうやって振り込むの?手数料は?。
多分だけど、「マシン・マネー」・・・。


>手数料は?。
多分だけど、「310円」だと思う・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!