電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願い致します!!
偏差値44の高校はFラン高校と言いますか?

A 回答 (3件)

Fランとは1さんが回答しているボーダーフリーの略で


河合塾が「大学の難易度」を偏差値で表現するときに偏差値35以下の学校について示したものです。数値化出来ないという意味です。

よって「高校」でFランというのは存在しません。

2さんのいうEランというのはそもそも間違い(多分冗談で使ってる)で
A~Eランというのは河合塾でも使っていません。
あくまでも難易度は偏差値で出しています。

頭の悪い人がたまにAラン~Eランまであると思っているようですが
インフルエンザ香港A型を
香港にいる血液型A型の人がかかるインフルエンザ
という位おバカなので誤用に気をつけましょう。
    • good
    • 0

50が普通だと考えると、44ならFまでは行かないんじゃないですか?あえて言うなら「Eラン」くらいでは?

    • good
    • 0

そこまで低いともはやFランでもないです


BF(ボーダーグリー)です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!