プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は、オーストリアやニュージーランドへ輸送されますか?
東アジアの国は、いざとなれば、武器を持つ事ができない日本人を守って敵と戦ってくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 日本は武器を放棄してるので、世界の人達に守ってもらわないと憲法に違反するので自力で戦えません。

      補足日時:2022/03/30 13:10

A 回答 (6件)

難民であれば、中国、韓国、台湾、北朝鮮、ロシアでも受け入れます。


ただし、生活はカナダやドイツに比べて厳しいかもしれないですが。
    • good
    • 1

そのテーマ、小説の「日本沈没」でやってます。


難民として受け入れてくれる国は少ないでしょう。
    • good
    • 0

日本は武器を放棄などしてはいませんよ。



じゃあ自衛隊が保有するF35は何なんですか?
自慢のミサイル防衛網は何なんですか?
ひょっとして世界最強かもしれない戦車部隊はなんですか?
イージス艦はなんですか?

核兵器を除く日本の軍事力は世界のトップレベルです。

日本国憲法の第九条にはいろんな解釈があるのですが、いくらなんでも「自国を守るな」という解釈はありません。

ロシアのこの度のウクライナ侵攻を見て、核兵器・先端兵器を除くロシアの通常戦力のグダグダぶりがよくわかりました。

現代の戦争は経済です。日本相手にあんな子供の花火遊びみたいな戦争は通用しません。

逆に言うと、ロシアが日本に挑んで来るときは核兵器上等の総力戦だと言うことです。

その場合、日本単独で勝つことは無理です。アメリカ、NATO、そして中国までもが「そんな馬鹿なことはするな」と言ってくれることを私は信じています。
    • good
    • 1

シリア難民やロヒンギャ難民に冷淡な日本人を難民として受け入れてくれる国はほぼ無いでしょう。

    • good
    • 0

日本は難民国ではないので、


自らが、自費で移動しないといけません。

過去に、日本から北朝鮮に「亡命」した日本人がいましたが、
この人も、自らが自費で移動しています。

> 日本は武器を放棄してるので、…自力で戦えません。
個別的自衛権は認められているので、
自衛隊が有り、武器を所有しています。
    • good
    • 1

中国朝鮮ロシアには、絶対に行きたくない!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!