電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性の友達がいない≒まじめな人というのは正しいですか?

A 回答 (4件)

大学生の時のオジさんはまあまあ真面目だったけど、ガールフレンドに晩飯ご馳走になったりしたぞ。


9時ころ、ご馳走さまっていって、帰宅するんだ。
真面目だろう。(笑)
    • good
    • 0

真面目の定義は物事に対する姿勢であって、異性の友達がいないことではありません。

すでに恋人がいるや結婚している人で、異性の友達を作らないようにしている姿勢が真面目な場合もありますが、真面目は条件で成立するものではなく、物事に対して真摯であるとか、真剣であるとかそういう姿勢でしょう。
    • good
    • 0

イコールで結びつかないと思います


うちの主人はまじめで誠実で男気のある
かっこいい人で一度で好きになりましたし
会社の女性の方からも
女性のみんなが狙っていたと言われました
サークルでも異性の友達が多く夫婦の悩みなども聞いてあげてました。
異性の友達もいるけど同性の信頼できる友達もたくさんいる人です
私も異性の友達も同性の友達もいますが
ある意味まじめだと思います
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!