アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍になりいろいろな損失ははかりしれません。

しかしコロナ禍になり良かったと思うことは思いつきますか。

A 回答 (10件)

先の回答以外では…




地域性もあると思いますが…葬儀の参列かな?

仕事上の付き合いで葬儀に参列することがあるのですが、直接面識のある方やお世話になった人なら良いですが、中には「行かなきゃいけないかな?」って迷うような場合もあります。
会社にお知らせが来ている以上は参列はしますが、ちょっと苦痛に苦痛に感じることもあります。

コロナ禍になってからは、家族葬も増えたし参列するとしても親族以外はお焼香だけで終わらせる形になりました。
会場について5分程度で終わるので、付合い上の葬儀は気が楽になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:45

無意味に出歩くことでどれだけの無駄銭を使ってきたか、が分かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:45

ありますあります!



・人の酷い口臭に悩まされずに済んでる *特に女の息
・ウザイ身内一家が帰って来れなくてせいせいしている
・女の人が綺麗に見える
・インフルエンザが大人しい
・図書館が空いてる
・鬱陶しい人の集まり系のものが皆吹っ飛んで行かなくて済む
・大好きな家で過ごせる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:45

夫の実家へ帰らなくていい口実が出来ること。



他人の口臭を直接感じなくていいこと。
(朝ご飯を抜いている人の口臭は きついです。)

デパートへ行くことが少なくなり かなり出費が控えられてる。
デパ地下はやっぱり 回数減らして行っています。

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:45

マスクが販売拡大になった事。



おかげで倒産を免れましたッ!
BY 大日本マスク製造株式会社。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

こんにちは。



皆さん方、「きちんとマスク」を付けているので、
「インフルエンザ」が激減しましたね。

「インフルエンザ」は、高温が出て、苦しいですからね。

でも、「コロナ禍」で亡くなる方も居るので、辛いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

世界各国の非常事態に対する


対応能力がわかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

私の場合、定年退職と共にコロナ禍となったため、自粛ムードにより出費が少なくなった。


 特に、遠出が難しくなったのは、大きなメリットと言えます。
(遠方に出掛けることが、一番お金が掛かることのため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

偉そうにする以外のことがことごとく無能な上司の居場所がなくなった。

無能があぶり出されたのはよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

100%無いです。

こっちは会社が潰れそうで大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!