アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信について

数日前に女友達から女の子を紹介してもらいました。友達は男の子と話す機会が少ない子だからと、言っていたんですが。
その子とLINEができるのは1日に1回かそれ以下、相手方の返信が遅い、私が話し下手だからなのかもしれませんが。
友人のLINEなら数日は待つのは良いんですが。知り合いから返信が1日1回かそれ以下(話しを続ける前提)だと、これ続けるのめんどくさいと思うのは私だけですか?
1日1回の返信なら、相手が嫌なのか?って勘ぐってしまうのは変なことでしょうか?

A 回答 (2件)

・これ続けるのめんどくさいと思うのは私だけですか?

1日1回でも3文くらいを一度にやるくらいなら、会話は成り立つし、お互いを知れるので意味がありますけど、例えば
あなた:どんな食べ物が好きですか?
女性:イタリアン好きです

の様にこの様な短文を1日1回じゃ、流石に会話の展開が進まないので、私も無理ですし、携帯は見れるはずなのに1日1回、あり得ないですね。
と言っても異性慣れをしてない様なので、警戒心もあるんだと思います。
って事は相手から押してくる事はない、心を開くまでにはかなりの時間が必要、常にあなたから行動を移し、あなたがリードをして行く、会話もあなたが提供する側、とあなたが全般行動的になり、女性は常に受け身のみの恋愛で良いのかの判断をあなたがして、この様な恋愛が苦手なら、この先頑張ってもあなたがリタイアしちゃうので、ここで身を引くのもありです。
奥手な完全受け身タイプがありなら、地道に女性のペースに合わせて、忍耐で進めて行くしかないですね。
    • 1

昔は手紙で7日も待ったものです。

600字にも及ぶ長文かいて、1日1回のやり取りなんで、
頑張りましたと、最後に書けば、何とかなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔ならそうですね
今はこまめに箇条書きのように返信をすることが多いと思います。
知り合った友達でもない紹介された人に100文字超える文章がくると私はちょっとひいちゃいますけど