アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナ第6波が終わりましたが、今年も第7波、8波、9波と来ることになるのでしょうか?来年も第○波と来るのでしょうか?再来年も波が来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに重症化率が低くても感染者が一定以上増えたらその分重症者も増えて、結局6波は前回の重症者を上回ってしまってます。そこが気になります。

      補足日時:2022/04/01 07:46

A 回答 (5件)

BA.2株の流行が始まっています。


GWまでに9割くらい置き換わります。
当然、感染者は増加しますので、これが次の波になります。
まん防が発出されるほどの流行になるかどうかは今のところわかりませんが、いまから準備が必要と思います。
    • good
    • 1

第6波はまだ終わっていません。

ここに来て感染者数の下げ止まりの兆候があり、人の移動と異動が多い4月と5月にはぶり返す可能性があります。

神出鬼没のコロナウイルスが今後どうなるのかは、誰も分かりませんよ。
    • good
    • 0

6波は三回目のワクチンが遅れた結果高齢者中心に重症者が増えたのであって


これからはワクチン接種が遅れる事はないので次の波がきても大丈夫かと
    • good
    • 0

三回目接種により感染者はほぼ軽症になってます


感染人数は増えても重症数は増えないと思うので波は今後もきますが
心配するほどではなくなるでしょう
    • good
    • 0

今年は、第7波は今から警戒しなければなりません。

オミクロンの別のタイプで感染拡大が懸念されます。一人一人感染対策を直ちに徹底してください。怠れば、第6波が下がり切らないうちに第7波です。来年以降はまだ未知です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!