dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで世界では消費期限や売れ残りで捨てる食料が多いんですか?
また、なんで余計に作るんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

あははは、まさにですね。


人間の欲望がある限り、治らない行為ですかね。

人よりたくさん売って、人より稼いでやろうと言う、浅はかな行動なのです。
    • good
    • 1

余って捨てても他人事で叱られないけど


足りないと自分事になってクレームを付けられるから。
企業はそんな人達の顔色を窺って活動しているんです。
    • good
    • 1

少量を生産するより,大量を一気に作ったほうが企業側は資金を抑えられるからです。

これに関しては,援助をしない国が500%悪いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!