アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは知的障害者ですか?
精神障害者ですか?

A 回答 (6件)

スマホを契約する事がで出来ない。

= 知的障害者
スマホを契約する事がで出来るない。= 精神障害者
    • good
    • 0

知的障害とは、知的機能の障害が発達期(おおむね18歳未満)にあらわれ、日常生活の中でさまざまな不自由が生じることをいいます。

例えば、複雑な事柄やこみいった文章・会話の理解が不得手であったり、おつりのやりとりのような日常生活の中での計算が苦手だったりすることがあります。

精神障害とは、精神疾患のため精神機能の障害が生じ、日常生活や社会参加に困難をきたしている状態のことをいいます。 病状が深刻になると、判断能力や行動のコントロールが著しく低下することがあります。
    • good
    • 1

安心してください。


世の中、知的障害でもなく精神障害でもない人なんて世界中どこにも存在しておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 00:44

接したことが有りませんので、分かりません。

    • good
    • 1

両方

    • good
    • 3

普通学級で授業を受けているなら、


知的障害者だと思われていないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!