プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者のハローワークありますが
どこまでサポートしてくれるんですか?

また相談はどんな事を相談しても良いんですか?

障害者だから
精神、知的障害ですよね?

A 回答 (6件)

ありませんね。

専門援助部門と間違えているのでしょう。そんなことも理解できていないから無職なんです。あなたが今やるべきことは、就職活動ではなく、自己受容と自己理解を進め就労力を身に着けることです。
就労移行支援はハードルが高そうですので、就労継続支援B型を利用するとよいでしょう。
それか障害者職業センターで職能判定を受ける、それからです。就職活動はまだ早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職!?誰が無職といいましたか?
失礼ですが
私は健常者です
障害があると思って
バカにしてるんでしょうかね!(笑)

何もご存知無いようでしたら
回答は不要です

お礼日時:2023/05/19 19:00

何処にありますか。

聞いた事はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知無いようでしたら
回答は不要です

お礼日時:2023/05/19 18:43

障害者専用のハロワはありません。

全国的にも存在しません。
ただ日本全国のハロワには、障害者向けの相談窓口はあります
ので、受付で聞いて見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ですがきちんとあります
ご存知ないだけですね

お礼日時:2023/05/19 18:34

そんなのありませんよ?ハローワークの専門援助部門のこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知無いようでしたら
回答はご遠慮ください

お礼日時:2023/05/19 18:46

サポートは症状によって様々です。


ちなみにある程度の規模の会社だと障害者採用枠があるのでそこそこ良い会社に入れます。
    • good
    • 0

行けば分かると思いますが。

。。
どんなことも相談してみて良いと思います。

答えられることは、答えるだろうし
答えられないことは、答えないだけです。

行動してみなければわかりません。
行動しないことで問題になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!