プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月母にお金を返して貰う予定だったのですが1ヶ月経っても帰ってこなかった為、直接母に「返して欲しい」と伝えました。

すると母は「そんなことに執着するなんてきも。器が小さいな」と言われました。

私はまだ中学生で貸した額は私にとっては大金でした。

どうしたら返して貰えますか?
それと私は器が小さいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんですね。

2万は大金だ。
今は、一生懸命勉強することをお勧めします。
いい大学を卒業すれば、いい給料がもらえる会社に入れる可能性が上がります。
いい会社に入ったら、家を出てお母さんとはなるべく距離を置いて下さい。
(引っ越し先は教えない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
母とは距離を置くようにします。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/01 20:10

あなたは器は小さくないですが、お金を貸したのは間違いでした。


親兄弟でも、貸さない方がいいです。
どうしてもお金を渡したいなら、あげたつもりで渡しましょう。

ちなみにいくらてすか?
もし、母方のおじいさんおばあさんがいるなら、相談して出してもらってはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから気をつけようと思います、、。
母には2万円貸して、母方の祖父母は亡くなっています。

お礼日時:2022/04/01 20:05

金癖悪い奴は、いたってそう言うものです。



貸す事を控えましょう。

>どうしたら返して貰えますか?

返ってきません。
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
今後気をつけます。
ご回答ありがとうございました(´ ˘ `∗)

お礼日時:2022/04/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!