プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に、スイカ付クレジットカードを解約すると、スイカ残額はどうなるのでしょうか?その後も問題なく使えますか?
因みに、私が解約を検討してるのは、ビューゴールドプラスカードです。
ご存知の方、教えていただけましたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ビューカードはプラスティックカードのICチップ部分をハサミで切って返送する必要があったと記憶している。



退会までに使い切るか、駅の端末で返金処理するかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。払い戻しました!

お礼日時:2022/04/05 18:51

すでにご回答があるように、解約に際しては、カードに切れ込みを入れて退会届とともに事務局に送付する必要があります。


http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/43?site …
したがって、カード送付時点で手元にはSuicaも無くなりますので、継続しての使用はできません。
チャージ残額は、解約までに全額使い切るか、VIEW ALTTEで払い戻すか、退会後に返金してもらうかしかありません。
http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/749?sit …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 18:50

そのクレジットカードの有効期限までは、Suicaが使える。


そのクレジットカードの有効期限が過ぎると、Suicaは使えなくなります。

駅にあるビューアルッテで払い戻しを行うか、ビューカードにカードを送りつけて返金するしかありません。
    • good
    • 0

その後も問題なく使えます。


駅にあるビューアルッテで払い戻すこともできます。この時の払い戻しに手数料はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!払い戻しました!

お礼日時:2022/04/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!