アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IDカードはPWの入力も必要なく便利です。クレカは面倒です。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

iDは暗証番号もサインも不要な点でクレジットカードを直接使うよりはラクですね。

でも、カードのiDよりおサイフケータイのiDの方が、サイフからカードを取り出す手間がない分、もっとラクだと感じます。

iDと同様に使えるサービスにQUICpayがあります。QUICpayもおサイフケータイで使え、使える店もほぼ同じです。自分の手持ちカードではQUICpayの方が得なので、iDを使う事は滅多に無いですね。
    • good
    • 1

電子マネーのiDのことでしょうか?


https://id-credit.com/index.html

ポストペイ型はクレジットカードの1形態と言えなくもなく、
タッチ式なので便利は便利ですね。
ただ、限度額が低いので高額なものクレジットカードにするなど、
使い分けが必要ですね。
    • good
    • 0

なんのIDカード?


会社の身分証? マイナンバーカードのこと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!