電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料さえもらえていれば、妻も子供も友達もいらなくないですか?仕事とお金以外ってなんか役に立ちますか?

A 回答 (10件)

恐らくですが、貴方と同じ考えの人は少ないと思いますよ。


1人で生きて行くのは、結構、誤解されたり中傷されたりします。
例えば、ゲイか、変態性か、などと。
私も35まで遊び暮らして居ましたが、一回り年の違う女に惚れられ、処女を頂いた物だから、逃げる訳にも行かず、女の両親、家族は大反対、興信所を使うやら、私立探偵を使い、何とか結婚し無い様にと、図りましたね。
娘は泣くばかりで、どうしようも無く、親も折れ、結婚式はキリスト教会館で(タダで)披露宴は、駿河台の山の上ホテルで、費用は半々でと、決まりました。
向こうは、30人位、当方は親兄弟集めて10人位、何とか半分都合し、新世帯を持ちましたよ。
以来、40年位経ちましたが先方の親は死に、孫も2人出来、何とか暮らしています。
    • good
    • 0

孤独に生きていけるなら質問者さんの考えはありです。

    • good
    • 0

仕事とお金だけあればあなたはしあわせですか?


家庭を持ち子供を作り育てていくってことは幸せなことですよ。友達にだって一緒に楽しみに行ったり悩みがあったら相談にのってくれたりと大切な存在です。
一人で生きていくのは寂しいと思いますよ。
    • good
    • 0

仲の良い妻や仲の良い子供や仲の良い友達は一緒に過ごせば楽しいと思います。


私はそんな結婚生活を送り続ける自信は無いので万が一自分のことを好いてくれる性格良くて美人で金持ちな女性が現れても丁重にお断りして独身貴族のまま過ごすことに決めていますが。
このサイトで時間を使うのってなんか役に立ちますか?
役に立つか否かだけで考えるのであれば、こんな所で時間を使うより金稼ぎをするべきでしょう。遠慮しないで本業以外にもやってみる価値はあると思います。
    • good
    • 0

ゲームで言うところの課金要素、ダウンロードコンテンツみたいなものですよ。


無くても人生楽しめますが、一度きりの人生をやりこみたい人向けのものです。
妻イベント、子供育成イベント、お金と時間にゆとりが有れば是非手を出してみては?
    • good
    • 1

そんな面倒なことはせずに、栄養を満載した点滴を受けて一生ベッドに横たわっているほうが楽でいいんじゃないの。

それ以外はなんか役に立ちますか?
    • good
    • 0

こうやって 質問のタネになる

    • good
    • 0

貴男がそう思って要るなら他人が「トヤカク」言う問題ではないと思います、どうぞ貴男の気の済むように生きて下さい。

    • good
    • 0

人それぞれ。


だから、世の中は人間関係が一番ストレスなわけで

会社でもあなたみたいな考えの人間もたくさんいるし
人間のガキ好きの人間もいるし
結婚してよかったという人間もいれば、結婚して後悔して結婚は人生の墓場そのものだといっている人もいれば
いろんな人間がいるから世の中、人間関係が一番厄介でストレスなわけで。
    • good
    • 1

妻も子供も友達がいたら、僕の道具を知らない間に捨てられてしまうから、いらないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!