アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身用の賃貸アパートに住んでます。彼氏の家が遠く彼氏の仕事が私の家に近い時は私の家に3、4日泊まらせています。月に3回くらい。これは同棲にあたりますか?バレたら強制退去させられますか?

A 回答 (4件)

同棲ではないが管理会社にとっては問題になるかも。


他の入居者から苦情が出れば当然警告は有る。
月に3回で4日なら12日住んでることに成りますね。
強制退去は無いだろうけど単身用でこれは問題でしょうね。
    • good
    • 2

月に3回で3泊4日なら、月の半分くらいを生活していることになる。


臨時の宿泊の域を超えている。

>バレたら強制退去させられますか?

可能性はゼロではない。
だがいきなり出ていけ、は無いだろう。
その前に警告なりがあるはず。

問題があるとしたら他の入居者に迷惑や不快感を与えているか、では?
クルマのように人数や重さの制限があるわけじゃあるまいし、単身用の賃貸に二人で住んでも建物は傷まない。
だが会話の声はするよね。
単身者で会話レベルの独り言をつぶやくのは病気だろうし、いい気分はしないのでは?
そこは裏山Cとかではなく、ウザい、なわけ。
回りはいつも質問者、つまり女が住んでいると思っているわけで、そこに男の影が出入りしたら恐怖を味わう人がいてもおかしくない。

それ以前、ルールを守れ、ってこと。
相手の男の仕事だとか、家が遠いは理由にならないでしょ。
質問者がいなければ路上生活するわけ?
自分の仕事の都合なわけで、転職するなり自分で賃貸を借りたら済む。

イレギュラーではなく計画的かつ継続的な宿泊なので、客観的に見たら一泊でもイエローカードだろう。
    • good
    • 2

「宿泊」なのか「居住」なのかですね。


この質問からは微妙です。

疑われると「居住」と見なされます。
「居住」となれば、「単身用」ですからアウトです。
契約解除で退去処分です。

強引に「宿泊」と説明してその場は収まったとしても、何かにつけてチェックされて、色々と言われるようになって、「苦情が出ている」として、契約解除を求められそうな気がします。
    • good
    • 3

>これは同棲にあたりますか?


誰がどう言う「同棲」に合ってるのか合ってないのかも判断つかないので
回答不能です

その程度なら、一般的には「宿泊」なんじゃないの

>バレたら強制退去させられますか?
仲のいい友達が泊まることなんて珍しくもないんで
さすがにそれはないでしょう

とはいえ「線引き」が難しいかもですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!