dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生女子です。私には半年前に自分から絶縁した親友がいました。半年たち私は後悔し、謝罪とこれからも仲良くしたいと言う旨を伝えました。
久しぶりに会えて嬉ししかったし想いを伝えられたのは良かったし話すのも楽しかったのですが、彼女の様子やその後の連絡は、これからも仲良くしたいと思っているのは私だけで、彼女はこれからは別々の道を歩んでいきたいと思っているのかなと思ってしまうような感じでした。
一度絶縁してしまっているし、仕方ないことだと思います。しかし、できるなら彼女と仲良くなりたいと言う気持ちがあります。親友くらいになれたらなと言うのもあるし、そうでなくてもどんな形でもいいから仲良くしたいのです。
私からばかりになってしまっても、期間を空けながら、またご飯を誘ったりしていいのか、相手の気持ちを考えて、もう連絡しないようにしたほうがいいのか悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。彼女は中学の友達で、今は違う高校です。

質問者からの補足コメント

  • 今年から高三でした、大学受験もあるのでなおさら連絡していいのか悩んでいます。

      補足日時:2022/04/02 19:54

A 回答 (3件)

まあ、あなたか相手のどちらかに恋人ができたら一歩ひいてあげるのが友情だと思います。


それまででよければ、連絡してもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

もう忘れた方が良いと思います


私も、そういう人が居ました。
一度、謝罪したけど、もう縁は切れたままと言い放たれました。
    • good
    • 0

恋愛も友情も、双方の気持ちが同じでないと成り立ちません



文面で読む限り、ご友人の心はあなたから離れているように思えます

連絡は控えた方が良いかもしれませんね

もっと何年も経ってお互い成長したならば、その時は再び仲良くできるかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています