アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰省した母から電話があり、出ると祖母が母の電話を持っており、「素敵な杖をありがとう」と言われました。話が見えず、母に代わってもらうと、「前に杖をあげたいって話したでしょ。これなら使うって祖母が言うからあなたからって言って買ったから。2万円ね。」と言われました。杖を上げたいという話は母がしていたことで、私は話を聞いていただけです。社会人3年目になったばかりで、結婚など控えているため正直キツイと言うと「お金あるんだからいいでしょ」と言われました。祖母になにかしてあげたい気持ちはありますが、自分で考えたいです…私はこの2万円を払わなければいけないと思いますか?
長文すみません。ご回答をお願いします!

A 回答 (5件)

人間って、「いつか何かしてあげたい」なんて思っている内に、死んじゃうもんなんですよ。



質問者さんは、お母様が早々に杖をプレゼントしてしまった事にご不満のようですが、「結婚して、経済的に余裕が出来てから」なんて考えていたら、それまでお祖母様が健在が分かりませんよ。

お祖母様もお喜びのようですから、もう今回の件は良いのではないでしょうか。経済的にきついなら、お母様には、分割で払ったり、もう少し後で払うと伝えれば良いのではないでしょうか。

ご自身で選ぶプレゼントにつきましては、また次の機会にすれば良いかと思います。
    • good
    • 1

まったくもって、払う必要ありません。


おばあちゃんには、あれはお母さんが贈ったものよ。
と言っておけばよいです。

おばあちゃんは、孫から高額なものをもらいたいと思っていません。
気にかけてくれるということが嬉しいのです。
そういう思いを利用して、勝手に贈るなんて相当な毒親ですね。
女ってのは、小賢しくずるいことをする人がいます。

おばあちゃんには、ちゃんと自分で贈るから とお母さんには、いう。
今回の2万円は、私は知らないことだから という。
    • good
    • 1

払わなくていいですよ。

「おばあちゃんには、自分で選んだものを
直接あげたいから」と。
勝手に買ってお金を請求するお母さんがおかしいです…
お金があるとか無いとかは関係ないです…
    • good
    • 0

めちゃくちゃな親ですね。


電話でもしてくれればね、返答できるのに。

私なら、自分で杖を選んで贈りますが。

勝手に買われてもね、困りますね。(メーカーも機能も、金額も)

どんまぃです・・・・・・・・
    • good
    • 0

払わ無くて良いです。

「お金あるんだからいいでしょ」に対して、はっきりと結婚資金を貯めているのでお金は出せない。私に結婚するなとの言うのか(怒)とブチ切れましょう。私の同意も得ずに勝手に母が買ったのだから私が出す理由は無い!!!といって、一切、無視して出す必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!