プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫はなんですか?
家にいっぱいいます

「虫?」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

大きさがわかりかねますが、カツオブシムシ、または、ヒメマルカツオブシムシだと思います。


毛糸などの衣服や乾燥した動物質のものを好んで食い荒らします。
防虫剤を使えば駆除できます。
    • good
    • 0

多分カツオブシムシの仲間。


 秋から春先に掛けて家の中に毛虫のような虫が発生しなかった?
 成虫は産卵するだけですが、幼虫は家中の衣類や乾物、お菓子のカスなどをガシガシ囓りまくります。
 木綿の衣類に穴が空いたりしていたら、コヤツらの幼虫でし。

↓アース製薬のサイト
https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/articl …
「虫?」の回答画像3
    • good
    • 1

逆さまになっていますが、てんとう虫でしょう。



暖かい日には、大量に出てきますね。
    • good
    • 0

シバンムシですかね?


画質が荒くてよくわからないですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!