アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これも桜の種類ですか?

「これも桜の種類ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他にこの写真しかありません。これで分かる方おられますか?

    「これも桜の種類ですか?」の補足画像1
      補足日時:2022/04/04 18:25
  • 花の拡大しか写真がなかったです。

    「これも桜の種類ですか?」の補足画像2
      補足日時:2022/04/04 18:34

A 回答 (8件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5db612a14f14be …

こちらのサイトをみたら判断出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/04 19:27

どう見ても、サクラです。

サクラの特徴がはっきり写ってます。花の付方、枝の形態、一部ですか、樹形等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確信出来ました。

お礼日時:2022/04/04 19:27

すみません!


もう一度よくみましたが、
恐らく桜かと思います!
花から枝にある軸が確認できますので、
その特徴は桜です。
桜かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。画質がいまいちですみません!

お礼日時:2022/04/04 18:45

こっれ難しい。

。。
梅はまるみを帯びているので全体的は梅。
しかし、なかに部分的に先が割れているように見える花びらありますよね。
それみると桜かな?とも思いますが、、、
しかし、わたしが思うにこれは梅じゃないでしょうかね。
花びらが丸みおびているので梅かと思います。
先がわれてみえるのは、後ろの花びらと重なったからそうみえたのかもしれません。
ちょっと断定するの難しいですね。。。
恐らく梅?かなと思います。
    • good
    • 0

もっと拡大してないとわかりませんね。


2枚目の写真で若干幹の模様が桜かな?とも感じ取られますが。
ちょっと確かなことはわかりません。
幹と花びらがもっと拡大されてないとわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花を拡大なら出来ました、

お礼日時:2022/04/04 18:33

もう少し枝と花が分かりやすい写真なら分かるでしょうか



そうですね。
一応、言葉説明すると桜の場合は枝、幹がひび割れたような模様が特徴です。
また花に関しては、花びらの先が割れています。
この2点が桜の特徴となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/04 18:29

桜の特徴は枝と花で見極めができますが、


これではさっぱりわからないかと思います。
雰囲気として桜のように見える。としか言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し枝と花が分かりやすい写真なら分かるでしょうか

お礼日時:2022/04/04 18:21

まぁそのように見えます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!