プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚はお金も時間も自由が減るから嫌です
どうして結婚するんですか?

質問者からの補足コメント

  • あくまで自分は嫌ってだけであって
    他人がするのは自由ですよ
    こんな意見もあるんだなと参考にしたいだけです。

      補足日時:2022/04/04 20:47

A 回答 (9件)

コンビニで弁当買って夜は外食の人は自由が減ると思いますが


一人暮らしで料理作って洗濯して掃除してとなると
仕事と家の家事で全く自由時間が無くなります
そうゆう人は結婚により嫁がやってくれるので自分の時間を持てるようになります
後一人で飯食うより誰かと飯食うほうがいいでしょ?
コミュ力がない人なら一人が気が楽でしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにご飯を作ってくれるのはありがたいですね
それこそ時間にゆとりができますね。
嫌な部分は書かなくて大丈夫です

お礼日時:2022/04/04 21:14

それは責任ある立場が嫌なだけで貴方は自由でも何でもないです。



まず自由を履き違えているでしょう。

むしろそのような人は選択の幅が狭まり不自由ですらあります。
結婚する、多額のローンをくむなんて覚悟が出来ないということです。

それでは、幸せな家族も手に入れる可能性も、立派な家を手に入れる可能性も、資金により会社を起こす可能性も低くなってしまいます。

失敗する可能性はないかもしれませんが、成功だってありません。

ただ楽でいたいだけであり、責任から逃れたいだけです。

自由と責任はセットなのです。
    • good
    • 0

どうして結婚するんですか?って


結婚して良い部分を自分は書きました
ちなみに自分は結婚をしてませんが
悪い部分を知りたいってなるとそっちの意見を書きます
    • good
    • 0

「結婚できない」という呪縛から自由になれるから。

    • good
    • 0

いいえ、結婚は自由であり権利です。



お金や時間が減るのは自由には責任が伴うからです。

責任は負いたくないというのはただの子供です。

結婚とは結婚したいという2人の気持ちとは、どんな反対勢力にも負けません。

例え反対するのがプーチンであってもです。

ですので結婚は自由ですよ。結婚はしがらみや差別を打ち破りうる自由な行為です。
    • good
    • 0

家庭を持ちたいと思うからです。


家庭の理想像は人それぞれですが、その欲求を満たすため、
お金と時間と自由を使います。
    • good
    • 1

結婚如きで財産があやうくなるような低収入ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう家庭もあるでしょうね。

お礼日時:2022/04/04 20:48

そういう風に嫌だと思ってないからです。

    • good
    • 0

お金と時間を好きな人と幸せになるために使えるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/04 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!