アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナの民間人の遺体を検死していると報道がありました。
29日にロシアは撤退したのに死後硬直が見られなかったと言います。ロシア側は、西用の報道の為にウクライナが用意したものだと主張。

検死は、どこの人が行っているのですか?
報道陣も入っているのだから、正確な情報を出してくれないと、どちらのプロパガンダなのかが分かりません。
それに民間人と言っても、ウクライナの男は戦うためにみな武器所有しているのに、しきりに日本のメディアが民間人と報道するのも変です。
民間人男性に武器を所有させて戦わせたのはゼレンスキー大統領ですよね?
ゼレンスキー大統領や西側が、民間人虐殺を主張するのは変ではないでしょうか。

事実に基づいた公正な報道をしてください。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ政府が非戦闘員に小火器を配り、火炎瓶作りを奨励した時点で、ロシア軍にとっては「誰が戦闘員で、誰が非戦闘員なのか」わからない状態になっている中で、ジェノサイドと決めつけるのは、変ではないでしょうか?

      補足日時:2022/04/05 01:25
  • ウクライナがロシア人を虐殺しなければ、ウクライナ侵攻だってなかったわけで。
    主権国家なら誰を政府が虐殺しても許されて、ロシアがそれで侵攻してきたら、悪だ、侵略だ、ジェノサイドだと世界中に喚きちらして、被害者面。

    国民を殺したのは、ウクライナ政府では?

      補足日時:2022/04/05 01:34
  • 以前から政府がウクライナに住んでるロシア住民をジェノサイドしていたのだから、世界中から武器がウクライナに渡ったら、ロシアが去った後、ロシア住民からすれば、そっちのほうが怖いのでは?

      補足日時:2022/04/05 01:37

A 回答 (11件中1~10件)

日本の報道の中立性、公平性、透明性は、世界でも最底レベルであるという調査結果が出ています。

日本の報道機関は死んでいるという話は世界では有名ですよ。

国際NGO「国境なき記者団」(RSF、本部・パリ)は2021年4月20日(現地時間)、恒例の「報道の自由度ランキング」の21年版を発表した。ランキングの対象は180か国・地域で、日本は20年よりひとつ低い67位だった。

報道の自由度「日本67位」の理由とは。国境なき記者団があげた「記者クラブ問題」、大手紙ほぼスルー。
https://www.j-cast.com/2021/04/22410106.html?p=all

「記者クラブ制度が、フリーランスや外国人ジャーナリストの差別を続けている」
「SNSでは、政府に批判的だったり、福島第1原発事故や在沖米軍問題のような『反愛国的』テーマを報じたりするジャーナリストに対して、民族主義グループが嫌がらせを行っている」
「政府は、内部告発者やジャーナリスト、ブロガーが『違法に』入手した情報を公開したとする判決が確定した場合、最長で10年の懲役刑を科せられる『特定秘密』を保護する法律についての議論を拒否し続けている」
「菅義偉氏は、安倍晋三氏のかつての右腕で、20年9月に首相を引き継いだが、報道の自由をめぐる環境を改善するために何もしてこなかった」

「国境なき記者団」は、以上の点も問題とみている。


【政権や政府に都合の悪い情報は絶対に出さない】
【メディアも利権や国内外からの圧力で、がんじがらめになっており、報道のタブーとなっている事柄が多すぎる。】
これが日本のマスコミの実態です。
日本の報道ルールを知っておきましょう。

マスコミ業界には、報道規制というものがあり、報道してはいけない話題というものがあります。

報道におけるタブー

1.1 メディアタブー
1.2 記者クラブタブー
1.3 スポンサー・広告代理店タブー
1.4 芸能プロダクションタブー
1.5 財政タブー
1.6 桜(警察)タブー
1.7 菊タブー
1.8 荊タブー
1.9 アーレフタブー
1.10 鶴(創価学会)タブー
1.11 在日韓国・朝鮮人タブー
1.12 中華人民共和国タブー
1.13 ユダヤタブー
1.14 核タブー
1.15 菱タブー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93 …

見ての通り、スポンサー批判、芸能プロ批判、財政の暴露、アレフや創価学会の犯罪、在日や中韓の問題、警察の内部事情などが報道規制に掛かっています。

マスコミが機能不全に陥っているために、政治の腐敗は進み、芸能界や警察は汚れ、創価学会は癌細胞のようにあちこちにカルトを送り込み日本全体を汚染しています。

創価学会の組織犯罪である、450万件の個人情報が漏洩した「YahooBB個人情報漏洩事件」や、「NTTドコモ通話記録窃盗事件」などで、「創価学会」の名を出して事件を正しく報じた新聞は、東京新聞、朝日新聞、新潮、新聞赤旗の4紙だけでした。

東京五輪関連の話題でも、本来は報道すべき問題をきちんと記事にした新聞社はゼロでした。
このことから、「新聞は報道機関ではない」との批判が相次いでいます。

新聞はもはや報道機関ではない (実話BUNKAタブー 2021年6月号)
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/620.html

以上です。

タイムリーな話題として、

どこの新聞社もテレビ局も、「ロシアは悪い奴だから、やっつけろ」の一点張り。
フェイクニュースも多いという批判も集まっているが。

ウクライナには、アメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、西側諸国で固められた連合「NATO」にウクライナが加入しようとしたことはロシアにとって大きな脅威でした。
歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。
専門家によると、戦争を仕掛けた理由の半分は、これだそうです。

ですから実質、ロシア VS アメリカをはじめとする西側諸国 の戦争なんですよ。

当然、西側メディアはロシアを悪と決めつけて叩き、いかなる状況下でもプーチンを悪とする偏向報道をすると思います。

偽造した映像などをふんだんに使用するのも、西側メディアの特徴です。

当然、アメリカの犬であり、西側諸国のひとつである日本が、偏向報道、やらせ、偽造映像使用などをしないほうがおかしい。
日本のメディアに、公平性や中立性があったとでも思っていましたか?


コロナの茶番もひどいものでした。

どこの新聞社もテレビ局も、「コロナは危険だ、脅威だ、緊急事態だ。ワクチンを打てば以前の世界に戻る」との主張を繰り返してきましたが、
国民の81%が接種して集団免疫ができたはずなのに、第6波が起き、感染者数と死者数は過去最高を記録。

ワクチンの危険性を訴える学者の意見などをネットに書くと、偏見と悪意に満ちた罵詈雑言が多数書き込まれます。

医療は、良い部分と悪い部分の両方を分析したうえで流通させるのですが、コロナワクチンの場合は、治験段階のものを地球人全員に接種させようとしたのですから狂気の沙汰です。

狂気に満ちた煽り報道や、反論は絶対に認めないコロナ報道などは、カルト宗教や独裁国家を思わせるものです。


こちらは、国家の存続に関わる重大な問題です。

国際カルト組織「創価学会」が国家転覆、日本乗っ取り、世論誘導、敵対者の粛清・抹殺などをするため、偽造写真や偽造動画をつくり、配信し、国民を煽っていますが、
あのカルト団体などは、過去に今回と同じの手口で何度も、何度も地域や組織を荒らしてきた前科があるのですから、まともな頭脳を持っている人からすると「またか」と感じるのですが、低レベルな人達はそうは思わないようです。
しかも自民党・公明党も国家転覆やテロ犯罪に大きく関わっています。
日本がテロ国家になったということを意味しています。
しかし、マスコミは国家の緊急事態をまったく報じません。

公明党(創価学会党)が与党に入る前までは、創価学会は言論弾圧をマスコミに対して行っていました。
番組プロデューサーが出勤中に襲撃される、新聞社に脅迫電話や脅迫状が送りつけられる、雑誌社の編集長宅に犬猫の惨殺死体が投げ込まれるなんて事件は日常茶飯事だったんです。

創価学会の集団嫌がらせ事件 事例
http://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

しかも創価学会は戦後最大ともいわれる言論妨害・出版妨害事件を起こして、国会や出版業界を巻き込み一大社会問題に発展した前科もあります。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …


公明党(創価学会党)が与党入りしてからは、暴力、脅迫という方法を止めて、代わりに、高額の損害賠償請求を吹っ掛けるスラップ訴訟や、一般人を装った狂信者を批判的報道をする者に対して嫌がらせをする陰湿な方法に変化しました。
学会批判しているジャーナリストなどは、自宅を突き止められて窓ガラスに卵を投げつけられたり、近所に中傷ビラをばらまかれるなどの被害に遭いました。一歩外に出れば尾行が始まります。

同時に、経営難に喘ぐ地方新聞社から買収やスポンサー化を始め、今では大手マスコミも創価学会には頭が上がりません。
創価学会は小さな広告を500万円とかで注文してくるものですから、弱小企業は当然飛びつきます。カルト学会様様なんです。

さらに創価信者であることを伏せた学生は、毎年マスコミ各社に新入社員として送り込まれ、反学会的な社員の動向や会社の方針などをチェックし、逐一、創価学会幹部に報告されます。

こうしてマスコミ業界全体はカルトに乗っ取られたのでした。
    • good
    • 1

報道はフェアですか?


  ↑
ん、な訳ないです。

これは情報戦です。
中立公平であるわけがありません。



民間人男性に武器を所有させて戦わせたのは
ゼレンスキー大統領ですよね?
 ↑
ゼレンさんは、これを狙っていたのでは
ないですか。

民間人に武器を持たせて戦わせ
戦死すれば、
ロシアが民間人を虐殺した、と
宣伝する。

誰でも考えつきそうなアイデアです。

ロシアだって、そんなことは予想
出来たはず。

情報戦を疎かにしたのでしょう。
    • good
    • 0

無論報道には嘘も真実も混ざっています。

我々読者は区別する力を持たねばなりません。当然のことです。政治も絡み、例えば中国ははっきりロシア寄りの意見を述べています。
一方で西欧・米国はロシア=悪と見てロシア船の入港禁止、外交官の追放など次々と強い措置を打ち出しています。日本国は概ね西欧寄りの意見です。
備考:「検死」は宇宙から写真で見ているものが一番正しいと思います。写真で正確にロシアの嘘を暴くことができます。
    • good
    • 0

国連が、ロシアも含めた国際調査団を組織して現地調査すればいい。

 ロシアがそれを拒否するなら、だれが嘘をついているかすぐわかる。
    • good
    • 0

>29日にロシアは撤退したのに死後硬直が見られなかったと言います。

ロシア側は、西用の報道の為にウクライナが用意したものだと主張。
 →検視は当然ウクライナ側の司直でしょうね。ただ死後硬直のピークは気温にもよるが概ね20時間程度、その後緩解が進んで3日もすれば硬直は全くなくなるはず。29日に撤退したのであれば死後硬直が見られるのは最大で30日くらいまでじゃないんですか。現時点で死後硬直がないのは別におかしくないと思いますが。というか、あたりまえ。

 ちなみに報道がフェアに行われるなんてのは妄想だと思います。特に戦争時には双方が嘘をつきます。

>以前から政府がウクライナに住んでるロシア住民をジェノサイドしていたのだから
 →前にも書きましたけれど、意図的に嘘を書くのはダメでしょう。せっかくの主張の信頼性が無くなります。ウクライナに住んでいて迫害を受けていたのはロシア住民ではなくてロシア「系」住民ですよ。ロシア住民がウクライナに住んでいたら密入国でしょ。
    • good
    • 0

戦争になれば民間人も被害になるのが普通であって


その中でゼレンスキーは武器の援助を要求し続けてます
どちらかが条件を飲まない限りはトップ同士の意地による戦争がつづくわけであってトップ同士がウクライナの市民を殺してるようなもの
ゼレンスキーも市民が虐殺されたではなくて自分の考えの行動で尊い命がなくなってると思わないと終わらない
    • good
    • 2

検死は、どこの人が行っているのですか?


 ↑
戦争中ですからね。
検死らしい検死はやられていないんじゃ
ないですか。



報道陣も入っているのだから、正確な情報を出してくれないと、
どちらのプロパガンダなのかが分かりません。
 ↑
双方、プロパガンダです。



それに民間人と言っても、ウクライナの男は戦うためにみな武器所有しているのに、しきりに日本のメディアが民間人と報道するのも変です。
  ↑
武装した民間人。



民間人男性に武器を所有させて戦わせたのはゼレンスキー大統領ですよね?
ゼレンスキー大統領や西側が、民間人虐殺を主張するのは変ではないでしょうか。
 ↑
戦争は銃や大砲だけでやるのでは
ありません。
情報戦もやっています。



事実に基づいた公正な報道をしてください。
 ↑
戦争で、最初に犠牲になるのは
誰か。

兵士でも女子供でもない。

最初に犠牲になるのは「真実」である。

戦争報道に接する時は、常に疑いの目を
持ってすべきでしょう。
    • good
    • 2

何か、必死に、ロシアを「信じたい。

」と言う
気持ちは伝わってきますが、ご指摘は、
無理でしょう。

報道の中立性、と言ったところで、そんな報道は、
世界中存在しません。

ロシア軍の、ウクライナ国民への「ジェノサイト」も、
客観的事実は、
「ロシア軍が、ウクライナ国内に侵攻し、ウクライナ人を
殺害している現状」が存在する以上、今回の「ジェノサイト」
も、「事実」として、認識するしかありません。

問題は、ロシア軍が、ウクライナ国内に「存在」する
ことで、それを「侵略」といいます。

以前から「ロシア住民をジェノサイトした。」と
言いますが、単純な問題として、
「何故、どこで、ロシア人が殺されたのでしょうか?」

ウクライナ国内で、ロシア系ウクライナ人が、正しいのでは?
国籍が、ウクライナ人であれば、ウクライナの法律に
従うのは、当然の義務でしょう。

それを、国家反乱のような行動をすれば、当然、
圧力を受ける。

連合赤軍やオウム真理教が、圧力を受けたのと、
構図は同じだ。

仮に「ロシア人」なら、「ロシアに帰ればいい。」だけの
話で、ウクライナ国内で、騒動を起こす必要がない。

プーチンは、東部を占領し、国家承認を勝手に行い、
侵略の正当性を持とうとしましたが、ロシアに
「正当性が存在しない」から、そんな乱暴をしたので
しょう。

一生懸命、ここでロシア擁護をしたところで、日本人は、
逆に、その質疑から問題点を整理し、矛盾を整理し、
より強固に、ウクライナを支持するでしょう。
    • good
    • 0

>なんでいたのか?



書いた通り逃げられるのは一部の金持ちのみ。
逃げられない人達または、父親と離れ離れになりたくない人達、病気で動けない人達、逃げ遅れた人達普通にいますよ。
逃げれた人は中流階級以上の人です。
それらは、家族や支援者が外国にいたりして、人道的支援を受けられます。逃げるにしても標的はキーフ大統領官邸、ブチャなどの近くの村は村人、小作人で近くにはベラルーシと言う人殺し国家が目と鼻の先にあります。プーチンは、民間人と車は攻撃しないと約束をしたのに嘘をつきました。標的は民間人です。民間人を大量殺害して降参させるすんぽうです。死後硬直がね見られない遺体って、気温が低いせいか撤退後にも生存していたが、助けもなく、4日ほど生きながらえて死んだ遺体でしょうね。
    • good
    • 2

キーフに近い村では盾となってしまい410人の死者が出ています。

それらは道端に転がっており、黒いビニールに包まれて重ねてワゴン車に詰め込まれ、埋葬されます。中には手足を縛られ、耳を切られ袋をかぶせられた遺体や、強姦、死姦、子供らの遺体も含まれます。ロ公のミサイルはだいたいはずれるので、やたらめったら撃ちまくり大量殺害です。
逃げられるのはおカネのある一部の人だけ、分かっていてやっています。ジェノサイドそのものの範疇を超えており、岸田も国際法違反で裁判に掛けるのに賛成しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ戦場に、女子供がいたのですか?

お礼日時:2022/04/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!