アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルシファーは神を超えることができますか?

A 回答 (4件)

悪さにおいては超えているかもしれませんね


ま、神もたいがいやけど
    • good
    • 0

できませんでした。

    • good
    • 0

そりゃあ無理でしょうね。


神に嫉妬して、神を超えようとしたけど、実力において大きな差がありますから、地獄行きとなって、そっちの王様をつづけている。
ま、牢名主みたいなものだね。

とはいえ、大天使ミカエルの兄弟ってくらいだから、頭は切れるし実力もあるし、元のルックスは良かったらしい。
    • good
    • 1

神=ヤハウェは己が正義と主張するために、対立する『悪』としてルシファーを作り出しました。

ですから、ルシファーは神を超えることはありませんし、ルシファーを撲滅することもできません。
ルシファーを撲滅してしまうと、ヤハウェの『己の正義』を証明できなくなりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す