プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育係に嘘を教えられて私が怒られます。

明らかに全然違う無意味な事(悪意しかない様な)を教えられて正しい事を知らないまま言われた通りやったら
私が仕事できない認定されました。

私はこう教えられました。
と別の上司に言っても何も教育係にはしないのでどうしたらいいのか分かりません。

この前も明らかに引き継ぎされてない仕事を引き継いだと嘘をつかれ、流石に相手の言い分を聞いても絶対言われてないと思ったので後から証拠を持ってきてやっぱり違いますよ。
と言ったら言い分が二転三転してなぜか私がキレられました。

入ったばかりから嘘ばかり教えられて辛いです。
これも我慢して耐えるしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

一般的にはあなたの言い分は間違っていません。


しかし、そこでは教育係が正しいんですね、悔しいですけど。
矛盾したことも言われたりしませんか?
「こういうときは、こうしてね」
それで、その通りにすると
「なんで、そんなことするの?」
ってなことになり
「確認しないアナタが悪い」
となるんですね~。

うちの職場も似ています。
けれど、教育係から
「全てを我が事として受け止めないからアナタは成長しない」
そう叱責されました。

その通りかもしれません。

それから意地と執念で乗り越え、今ではほぼ怒られなくなりました。

(私のように悪知恵が働けば、あえて指示された逆の行動を取るなどの仕返しも出来ますが・・これもまた社会勉強なんでしょうね)
    • good
    • 0

あなたの直接の上司に、相談しましょう。

「何故か、○○さんに教えて頂いたとおりしても、叱られます。教育係を他の方に変えて頂けませんか?」と。
    • good
    • 0

その教育係と、教育係に決めた人の責任です。


嘘を教える暇や時間のある会社なんですかね。

もちろん耐える必要なんてないし我慢も不要です。
怒られた時にその場に教育係を連れてくれば良い話かも。

私なら時間の無駄なのでさっさと辞めてます。
これからは教育係に正しい教育をしてあげましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!