アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所のNOZZEに入会したいのですが、理想が高すぎるので考え方から変えなければいけない気がしました。また、相談所に行く前にできることなどあれば教えてほしいです。お金がかかることなのでできるだけスムーズにいい相手を見つけたいと思っています。

理想が高いというのは変えられるものですか?私は女性で、相手の容姿や収入や趣味などが希望の通りでないと嫌だなと思ってしまっています。NOZZEでの婚活が上手くいくように、何から始めたらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

理想をさげる、というよりは理想を整理してみてはいかがでしょう。


何を譲れて、何を譲れないか紙やPCに書き出し整理してみる。
例えば
譲れない)・高収入
     ・容姿端麗
     ・同じ趣味
譲れる) ・仕事が忙しく家にいない。育児もワンオペかシッター
     ・年齢がかなり上。容姿は良いが、かつら使用。
     ・レジャーのほとんどが趣味がらみ。デートやお出かけも趣味。

他に、同居Ok。持病ありOk。再婚(&子持ち)Ok。
などを譲ることが出来れば、かなり候補は増えると思います。
当然、譲れないものが多ければ婚活は難航します。

ここに書いたもの以外でも、自分自身で譲れる・譲れないをハッキリとしておいたほうが、どのような相手を探したら良いかがわかります。
色々と策を練ってみてください。
    • good
    • 0

「自分の理想にピッタリ!」って人は、


どういう女性を選んでいるのか?を観察しましょう。
そしてその女性たちと自分を比較してみてください。
「遜色なし!」なら自信をもってその条件で婚活しましょう。
「遜色あり…」なら出来る限りなくす努力をしつつ、
”自分と同じくらい”な女性の相手を観察してみるといいと思います。
    • good
    • 0

無理です。

己を棚に上げて他人に多くを求める人はまず無理です。選ばれないです、、女子は男の年収や勤務先しか見てない、釣り合うわけないですよ。
国民年金というだけで外されるヤローもいます
    • good
    • 0

理想が高いこと自体は何も問題ありません。


自分の価値と釣り合ってない「高望み」の時に問題があります。
高望みかどうかは結婚相談所に入会すれば、
客観的な評価からアドバイスしてもらえるでしょう。

先に構え過ぎなくてもいいですよ。
一番大事なのは素直な気持ちで仲人さんのアドバイスを聞く姿勢だと思います。
    • good
    • 0

普通に考えたら、男女に限らず「ワケアリ異性から選ぶ」or「ワケアリ異性から選ばれる」です。



そのうえで、年齢が若い、容姿や年収が優れている人は選ぶ権利があり、そうでなければ選ばれる方です。
質問者さまが前者であれば妥協の必要はありません。
選択肢のワケアリから高いもの順で結構です。
後者であれば手始めに
>お金がかかることなのでできるだけスムーズに
という理想から変えないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!