プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ってなんでアメリカを恨まないんでしょうか
原発におとされたんですよね?

なぜ恨まないのが不思議です

A 回答 (35件中1~10件)

日本人は過ぎたことは水に流すという性格があります。

それが韓国などと違う所です。それと自虐史観によって、アメリカに洗脳されているからです。

国と国の関係で、恨んでいても日本も得はありませんから、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0

親英米派が、ゼレンスキー大統領の真珠湾発言にびっくりしてる日本人に対して、「西欧ではそういった認識なんだというコトに今更気づいたのか。

日本は侵略国家じゃなかったと言ってるの世界の中で君たちだけなんだよ。」と日本人が日本人を嘲笑う民度の低さ。
原爆については「世界では、お前たちが悪なんだよ。分かったか。ガハハハ」と日本人を笑う、抜けきれない劣等意識と僻み根性。

こういった大多数の庶民の言動は、戦後、戦勝国アメリカが行った民主化政策によって敗戦利得を獲得し親米に寝返り、日教組に利用されて自虐史観をうえつけられ、民主主義(大多数圧力)という暴力性を装備したことで上から目線になった大衆勢力が為せる技です。
    • good
    • 0

日本は敗戦国です。


当時交わしたアメリカとの約束事や負債は消えることなく、その影響は今も継続しています。

「知ってはいけない」講談社 より抜粋。

・政府の最重要文書はアメリカが検閲するから、英語で書かなければならない。

・日本の政治には、日本には決定権はない

・日本の領土内に米軍基地を作られても反対する権限はない

などなど。

こんな調子ですから「アメリカ日本州」といった方がいいかもしれません。

自民党はアメリカの犬といわれているように、アメリカからの要求であれば国益を損なうことになろうが全て聞き入れます。
ですから、アメリカや外国資本の意向次第で、日本の経済は縮小したり、日本が売られたり、不要な争いが起きたりします。

韓国よりもアメリカからの被害が大きいのに、親米・嫌韓な人って多いですよね。
マスコミや自民党によるマインドコントロールといってもよいと思います。

*****************

反日なカルト教団「創価学会」が立党した公明党(創価学会党)は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

自民党のパートナーが、北朝鮮に代表団を送り、機関紙で金体制を礼賛してるんですよ。韓国では旭日旗を燃やしたり日本製品の不買運動を展開してるし(笑)
自民は、アメリカに売国し、創価学会は韓国や北朝鮮に売国する。売国奴による連立政権なんですよ。

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


池田大作教祖が「大白蓮華」(創価学会の会報誌)2000年3月号の中で
「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
「私の少年・青年時代には多くの 在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
「日本に先祖の墓がない」
と発言したことや池田自身の反日発言などが波紋を呼び下記複数の説を生み出した。

イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推
https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

公明党の反日は露骨すぎですかね。


自民党にもロシアやアメリカに売国する議員がたくさんいる。

ビジネスジャーナル
中国による日本国土の侵食は深刻…自衛隊拠点の付近が次々に買われている
https://biz-journal.jp/2021/03/post_214391.html

中国資本が日本の土地を大量購入。日本だけは一切規制せず
https://originalnews.nico/81602

売国議員によって、日本は売られていくのである。


数年前、韓国系カルト教団の創価学会は、韓国支援のもと、在日韓国人たちと一緒になって国家転覆やテロ犯罪を行いました。
あろうことか、自称・保守な人々はこのテロ犯罪の支援をして、国家の解体につながることをしてますが。

そのうち、国家犯罪は公のものとなり、告訴、告発、国賠、集団訴訟、国際法廷での闘争、政治運動、メディア化、Youtubeでの動画の公開などなど、あらゆる手段で日本の醜態が知らしめられ、大きく国益を損なうことが確定しているのに、自傷行為に走る政権と国民の考えにはついていけません。

日本の産業や政界に入り込んだ韓国勢力。
日本人は馬鹿だから、まんまと乗せられて、国民同士の殺し合いや、国家の破壊を自らの手で行うよう仕向けられ、日本の寿命を著しく縮めることに。

日韓戦争は、韓国の勝利のようです。
自らの手を汚すことなく、日本のイメージを地に落とし、日本の寿命を大幅に短縮させたのですから。

近いうちに裁判、政治運動、機密情報の暴露などが進むにつれて、日本人は終末的な現状を理解し始めると思います。
    • good
    • 1

日本、日本人というより、日本人の中の多数派が、そうなんでしょう。

アメリカに恩を受けた百姓上がりで構成された民主主義の国ですから。
    • good
    • 0

恨んでるよ〜


憲法とかね
    • good
    • 0

基地外だからです



20代の若者も日本とアメリカが戦争をしたことを知っています。
それを、知らない人が多いと言い、なぜ戦争をしたか殆ど知らない
と言って悪戯に憎悪感情を煽るのは反日反米が美徳だと洗脳された
イカレ左翼か朝鮮人だけです。
ロシアや中国と戦争して勝った事も知ってるし、
南京大虐殺や慰安婦・徴用工の因縁が全て出鱈目な創作史実である
事も事も知っています。

終戦後から、ずっと社会科の教科書には書かれていますが、民団や
朝鮮総連、又は日本共産党に洗脳され尽くしたイカレパヨクだけは
知らない事になっており、その殆どは偏差値30代以下の○○です。
    • good
    • 0

大衆は節操がないんです。



GHQによる親米洗脳
大多数を占めていた小作人に目をつけたGHQは、農地解放令を出して小作人に権利をばらまき、民主化(その人達が中心の世の中)したから。
小作人は豊かになりたいために自ら、権利を行使しに役所に出向いた。貰った土地に愛着なく、土地を売り金にした人もいた。小作人は土地やルーツを捨て都市へ出ていき豊かな生活を求めた。ほぼ現在はサラリーマン化しているが、あさましさは変わらない。
    • good
    • 0

君たちも強い奴にへーこらして、嫌な事言われてもニコニコしてるだろ、ムカついたりしないだろ


そういう事だ
    • good
    • 0

戦争体験者は憎んで恨んで呪っています。



その背景に中華民国の存在を意識している人は少なく無い。
そもそもアメリカを戦争に巻き込んだ中華民国が極悪人です。

もし蔣介石がルーズベルトを誘惑してなければ、東アジアは悲惨な戦争ならなかった。

それを理解している人は、アメリカも被害者かもと思っている。
    • good
    • 0

日本の沖縄は、アメリカにより返してくれました。

だから恨むことはできません。恨んだら、アメリカに助けてもらえずとっくに戦争に巻き込まれていると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!