プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんかつの衣をカラッとではなくしっとりさせる方法はないでしょうか!食パンをミキサーにかけて大きめのパン粉にしたりしていますが、揚げたて時にもっとしっとりさせたいです。

A 回答 (6件)

tomcatwwwさん知らず知らずのうちにからっと揚げてますよ。


衣を変えるとシットリします
小麦粉→卵液→パン粉を バッター液→パン粉に変更です。

パン粉は乾燥の細かめを 
生パン粉は水分が入ってるので揚げたとき水分が飛ぶのを利用して サクッと揚がります。
バッター液は揚げても水分が残るのでシットリ感覚になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。

お礼日時:2022/04/10 00:28

あんかけにする

    • good
    • 0

蓋やラップをしておく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/04/10 00:28

きな粉で衣をつけると、やわらかい食感になるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/10 00:28

しっとりですか……?



揚げたら霧吹きで……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/04/10 00:28

できるだけ低温でゆっくり揚げてみたらどうですか。

カラッと揚げるには最後に火を強めますが、そうせずに低温のまま、肉に火が通ったら、油から出す。そうすれば、多少はしっとりするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。

お礼日時:2022/04/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!