電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちは夏は猛暑になる地域ですが、
庭に植えたニリンソウが定着して毎年咲きます。

それは珍しいことだと思いますか。

A 回答 (3件)

ニリンソウは春の温かい時期に咲く花です。


なので、それ程珍しいことではありません。
でも、庭があって、ニリンソウが咲くとは、羨ましい限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいことなのですね。
私が植えたのですが、夏の猛暑を乗り越え今咲いています。

お礼日時:2022/04/10 07:42

日本では北海道、本州、四国、九州に分布し、主に湿潤な山地の林床や周辺部に生育する。

なので、珍しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの庭は湿潤ではないのですが、木陰に植えたためか枯れてないです。

お礼日時:2022/04/10 08:18

鳥のウンコか、種が飛んできたんでしょう


良くあることです。ウチも、植えた覚えのない日々草が、日陰で咲いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が木陰に植えたのです。

お礼日時:2022/04/10 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!