プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故一生の傷になる様なパワハラをする人がいるのか理解出来ません。
パワハラする人は何故、憲法違反をするのでしょうか?

A 回答 (7件)

何故一生の傷になる様なパワハラをする


人がいるのか理解出来ません。
 ↑
脳科学によると。

自分の優位性が確認出来るので
エンドルフィンなどの脳内麻薬が
分泌され、快感になるので
歯止めが掛らなくなる場合が
あるそうです。



パワハラする人は何故、憲法違反をするのでしょうか?
 ↑
憲法は、公権力を規制する法です。
従って、職場でのパワハラが憲法違反に
なることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律で、パワハラ規制が出来たじゃないですか?
それなので、法律違反ではないのでしょうか?

お礼日時:2022/04/10 21:00

なんじゃそりゃ。


多分、その人治らないよ。
    • good
    • 0

パワハラをする人は、視野が狭く、自分を矮小なものだと考えがちです。



なので、自分の考える責任範囲が小さく、全体最適化の観点がない場合がほとんどです。

社会性もなく、集団の中で生かされている自分ということを理解していないので、赤ん坊のようにお腹がすいたら後先考えずに目の前のものを食べているような感じです。

それが他者のものだと、場合によっては一生の傷になる場合もあります。

それに加えて、そもそも自尊心が低い人ばかりなので、見当違いのやり方で偽の自己肯定感の足しにしようともがいている場合もあります。

それらが結果的に、他者に迷惑をかけてしまいます。そして他者に迷惑をかける事や迷惑をかけない事は、その人たちにとっては、重視すべき問題になっていないわけです。
    • good
    • 1

彼らは自分OK,他者はNOなのです。



そして、自分に被害が届きそうになると
被害者面するのです。

また、マウント取り隊や
相手を黙らせる、DVをするなど
何も言わせない状況で恐らく
Bエンドルフィンが出まくるのです。

しょうもないですよねぇ・・

名刺の肩書程度で。。。
    • good
    • 1

本人は、そう思っていないからです。


分かってるんなら、そもそもパワハラなんてしないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワハラ気にしてたら仕事出来ないと言ってました。

お礼日時:2022/04/10 09:55

私は昔働いていたところで男社長に


コ◯すぞ!とか人格、親の否定、理不尽なことばかりで怒られやお尻回し蹴りされたり(私は女だからなかったけど男は顔面殴られたり)、物投げられたりされてました。その人のイラつき周期はありますが、基本誰にでも理不尽にイライラして罵り痛みつけてるような人でした。
でも数年も経てばネタとなり傷ではなく経験に変わりましたね。

で、なぜっていうとその人は自律神経を持っていたらしく。情緒不安定かつあとはその人の持っている性格でしょうね。後自分もそうされてきた〜とか…されてきたならそれを反面教師に出来る人ならまた違ったかもですが。
    • good
    • 0

お金とか命とかかかってるからのような気がしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!