アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の大臣は高齢者の集まり。しかも世界ワースト1位のありさま。こんなの少子化の加速以外ない。極めて異常事態だということを日本人は知っているのか?

「日本の大臣は高齢者の集まり。しかも世界ワ」の質問画像

A 回答 (4件)

大臣になりたい高齢議員の方々は沢山居ます。

順番待ちですので必用も無い役職の大臣を作ったりとして、何とか順番を消化しようと
して居る訳でもあります。
そう言う高齢者の方々を差し置いてと言えば語弊がありますが、若い人が大臣になれば
当然のように足引っ張りが始まるのが今の日本の政党政治。
だから適材適所にはならない。
かつてIT担当大臣が「パソコンも触った事が無い」と国会答弁するぐらいですからね。
防衛大臣に防衛の「ぼ」の字も知らない人が起用されたり。
その様に大臣になりたい爺ちゃんを何とか任命してやらないと、総理の足まで引っ張り
ますからね。
    • 0

別にイイのでは?

• 0

そういう人を任命するのが自民党だとわかっていて、みんな自民党に投票するのですから、どうしようもないです。

• 0

日本の場合、当選回数の多い人間が「論功行賞」的に与えられるのが大臣ポストですからね。

大事なのは当人の技量や技術・知識よりも、いかに当選回数が多くて党の役職に就いて貢献していたか・・ですから。
そういう政治慣習を打破しない限り、高齢大臣は続くでしょうね。
    • 0