プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

w'*(x'*z + x*z') + y*(x’*z' + x*z)

これの
ANDとORだけ、NANDだけ、NORだけで回路を書くとしたらどのように手順を進めていけばいいですか?また完成形はどのようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    the 2-level implementation of F(Fはこの式の出力)と問題には書いています。2levelとはどういう意味でしょうか?

      補足日時:2022/04/10 15:15

A 回答 (4件)

2levelはゲート2段という意味。


andとorだけの2段で組むなら
F=w'x'z+w'xz'+…
でできます。負論理で入力して3入力と4入力のゲートを使えばいい単純な問題です。and, orで組めるのならandはnorにorはnandに簡単に交換できるのですぐにできます。

でC言語のカテゴリー?
    • good
    • 0

xとzが一致しているなら y を、


食い違っているなら w' という意味なんだろうけど

AND/OR だけじゃ否定を作れないので無理。
NANDやNOR が有れば何でもできます。
    • good
    • 0

朝めしまえです!

    • good
    • 2

「’」がNotだとして。


パッと見、簡略化できなさそうなので、そのまま1項ずつ回路化すればよいかと。
ANDとORだけってのは無理なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?でも問題に書いてるんですよ。。。

お礼日時:2022/04/10 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!